今日はなかなか充実した日でしたキラキラ

ママ友に誘われ、
午前中からすとろべりぃあいすバラ園に
初めて行って来ました爆笑

薔薇は育てた事はないけど、前から気になってたところてへぺろ

ちょうど今は薔薇の季節なので、
ローズフェスティバルなるものを6月中旬まで開催してるらしくてキラキラ

{3B6CA044-AEE8-45D1-89FA-5818BA4C95DC}

行ってみてまず品種の多さにびっくりびっくり
どこからどこまでも薔薇・薔薇・薔薇!
詳しくないけど、種類も色も様々キラキラ

そして漂う薔薇の香り照れ
たぶん晴れてたらもっと香ってたのかな?

{45283F83-6473-49F4-931C-253642EB4E10}
ディスプレイされてる車も、
薔薇の景色に溶け込んで素敵ですキラキラ
{56E7607D-D3D5-4D34-9BA4-68741ACBDE7E}
真っ赤な薔薇♡


{AA41F412-81FC-4CE1-8A52-7CFE81DEC372}
びっくりしたのがこの左側の建物、
賃貸で人が住んでるんだってびっくり
自分で手入れせずとも素敵な庭のある生活キラキラ
羨ましいですね爆笑


{6C85432F-02AE-4F73-8BBE-9EA37FC7B0CD}
これ素敵♡


{1F7245E5-1576-4B79-B099-80E4E23AF023}
個人的に可愛いなと思った薔薇キラキラ
アンティーク感漂うシャビーな色が素敵♡


写真に撮りきれないくらいのたくさんの薔薇を眺めながら、
薔薇に詳しいママ友の話を聞いていたら
気さくな楽しいオーナーの方がやって来てのでお話をさせて頂きました(о´∀`о)

オススメの薔薇を紹介してもらい、
その薔薇の苗の販売もしてるというので
薔薇超初心者だけど凄く心が揺れる爆笑

育て方を聞き、
悩みながらもふと多肉を育ててる話になったので、
せっかくなので営業キラキラ
と思って私の名刺を差し出す(笑)

冗談半分で、こんな素敵なガーデンで多肉とかのワークショップもできたら素敵ですね〜♡
なんて言ってみたら、いいですねぇキラキラって感じで全然ウェルカム爆笑


{9EC83734-1C74-440C-9EF3-47A110E162CD}
その後、
トントン拍子に話が進んで、
6月4日に開催される流木アート作りの体験会をされるHITOMIさんとコラボしてみては?
って、本人を呼び出して頂きました(о´∀`о)
{28509368-12D1-464E-BF43-F284E5AAA514}

流木に対する熱い思いを聞かせていただき、
多肉植物と流木とのコラボも賛同してくれましたキラキラ

せっかくなので多肉を植えれそうな流木を探しに見においで〜と、
工房にも連れて行ってもらいました(*´꒳`*)

{71CF0971-F56A-445F-9EF3-8CDC0351905B}
たくさんの流木キラキラ
{8CA23207-6828-40A6-93D4-684C88386D57}
これらの中から多肉ちゃんを植えれそうなものを物色物色爆笑
{5FA74FCA-53FE-450E-9374-5B46D38741E0}
選んだものに、工具で多肉を植えやすい穴を開けてくれるというのでお願いしました♡
また明日、
穴を開け終わった流木を取りに行ってきますが、
一個だけ形をそのまま活かそうと思って持って帰ってますキラキラ

創作意欲が湧きますね〜(о´∀`о)

多肉×流木

相性いいので新しい世界が広がりそ♡


6月4日の詳しい事はまた後日お知らせしますが、
流木とコラボした多肉ちゃん体験をご用意する予定なのでお楽しみにキラキラ



そうして、すとろべりぃあいすバラ園とHITOMIさんの工房へお邪魔した後、
お昼ご飯を食べてから今日は予定していたもう1つのところへ(о´∀`о)


最近オープンされたシュフロアってご存知ですか?
{9AB713C5-EB1A-469E-833A-516284B5B760}

東舞鶴の白鳥通り沿いのフクヤ、
そのお隣ぐらいにあります(*´꒳`*)

前に赤れんがでイベント出店していた時に、
ワークショップをして欲しいとお声をかけて頂いていたのでお邪魔してみましたキラキラ

ちょうど7月の予定が空いてたので、
こちらもトントン拍子に開催日決定(о´∀`о)b

シュフロアさんでの寄せ植えワークショップは、
7月3日(月)に予定しています♡
詳しい事はまた後日キラキラ


ちなみに店内の委託作家さんの作品棚↓
{3A26B43F-FCAF-467A-AE70-7548CEB4AAA6}

{9F606A0E-584D-436D-A0C9-B4915AB03B26}

{E5CDB879-E887-486D-87F6-EB8D60E0158D}

たくさんの作家さんの、素敵な作品が並んでいましたウインク
自由に雑貨を見れるみたいなので、
フクヤへ買い物の際には寄ってみてはいかがでしょうか?




長くなりましたが、
実は他にも近日中に企画していることがあります♡

ふふふ照れ


今週はね〜
私、頑張ってるんですキラキラ

凄く言いたいけど、また後日(о´∀`о)


お楽しみにラブ