先月末の事ですが、


呑んだくれバス旅に出掛けました。



少し前に行った紫陽花ツーリング
その時フラりと寄った店が美味しかったので


今回は泊まり & バス旅で.  .  .


行き先は、志摩市安乗町の田中料理店。




まずは車で鵜方駅近くの宿へ、
まだ時間は早いので車だけ置かせてもらい


近くのバス停へ、え?Google先生に騙された‼️

いえいえ自分の勘違い、ww 検索してた
宿の出発時間(歩行時間込み)をバスの時間と思い込んで
更に慣れないことなので余裕もちすぎて
待ち時間タップリ



前にコンビニあったので、
暑いし少し涼ませてもらいビール買ってバス停へ


目的地着く前から飲み始めちゃいました。








小海老唐揚げ

店の近く波切のバス停で降りて


宴の始まりです。

まずはこちらから!

この海老の唐揚げは敷いてある海苔をちぎって
巻いて食べて下さいとのこと



続いて鯛の兜煮。

こちらの店カウンターの前冷蔵ショーケースの上に
大皿料理が並べられてて

それを注文すると小鉢で出してくれるのですが、
そのままかと思いきや 結構待ち時間が!
ちゃんと温めなして出してくれます。
小海老も揚げたてみたいにカリカリで美味しかった




次は鯵とマスの刺身を注文。



〆は? 茹でいか、こちらも大皿のです



生🍺タップリ呑んで話してお腹いっぱい

〆のご飯はなしです


いつかも美味しくいただきました
おそとごはん

ごちそうさま。

替わりに、前回ツーリングの時は
花の写真しか載せなかったので


その時の鰹茶漬けです。



これがきっかけで今回の計画に.  .  .




せっかくなので紫陽花の寺も



流石に紫陽花はほぼ残念な状態でしたが

種類によっては




と、紫陽花以外の花で癒されました。













今回は長々とお付きあいいただきありがとうございました。