今日のお昼ご飯


先週末の旅サラダ、

台湾の料理でこんなのやってたので、

なんとなく! 
やって!みました。

詳細解らんので、とりあえずいつものように味付、

塩抜き替わりに紅茶に漬けて、

見た感じから、風乾は飛ばして、

熱燻で仕上げました。



名前もね勝手に適当で、
本物は漢字何文字かのですが、控えても訳わからんし、

で、頭もついた1羽ごとで、
下に皿ぶら下げて、かめのような中で燻してました。


もちろん今回はもも肉1枚。
皿はたぶん肉から落ちる脂を受けるんだろうと
勝手に想像して、アルミホイルで作ってぶら下げてみました。



ツバス刺身、



トマトスープ、

と、いいながら、

毎度の適当! あ、これも....これも

結果何スープ?

ですが、






今日も美味しくいただきました
おうちごはん

ごちそうさま。