あちこちで、話題に

なってますが、

今年の桜はやはり、ペースが速い!

近くの桜の名所。

先週末は全然でした。

都市部の公園とかは、

早くも見頃とTVやブログで拝見してましたが、

河川敷で、遅いのはいつもの事と、

思ってたら、





週明けから急ピッチで咲きはじめ。

わずか2~3日で、

ほぼ満開になっちゃいました。

これ週末までもたんのじゃー?

と、変な心配しています。




桜の下には、こんなのも、




少し春を感じてきました。








今日のお昼ご飯



もずくの炊き込みご飯

他は、人参、しめじ。




水菜とトマトのサラダ


他はあげと、トンボ鮪の端くれも入れてみました。



静岡県 (インド洋)

冷凍トンボ鮪。




今日も美味しくいただきました。
おうちごはん

ごちそうさま。