そうそう

 

 

昨日、プロフィール画像の写真を

変えてみました!

 

 

ずっとずっと変えたかったけど

なんかいい写真がなくて

変えられなくて。

 

 

 

このプロフィール写真は

憧れの菱田紗絵子さんと

一緒にとった写真。

 

 

 

だから、いい顔してるでしょう?笑

 

 

 

 

ご訪問ありがとううございます!

 

 

毎日岡山での写真を見ては

ニヤニヤしている

すぎやまりえです!

 

 

今日は日曜日ですねキラキラ

 

 

月曜日から2泊3日で

岡山への一人旅をして

1週間が経ちました。

 

 

この1週間

あっという間のようで

振り返ったら長くて

 

 

時間の感覚って、本当あいまい

 

 

またあの講座も再開したい!

 

 

 

紗絵子さんと佳代さんの

コンサルティングを受けて

感じたこと

 

 

 

それは

もっといろんなものを手放して

自分の中に余白を作っていきたいキラキラ

 

 

 

 

わたしは忙しいのが好きがゆえ

あれもこれも詰め込んでしまうタイプ

 

 

 

これも好きーーー!

やりたーーーい!!

 

 

 

って思うことで忙しいのなら

いいのだけれど

 

 

その気持ち

どれくらいあるかなキョロキョロ

 

 

 

そんな気持ちの時間

 

1日のうち

1週間のうち

1ヶ月のうち

 

一体どれくらいあるだろう?

 

 

 

今年の1月に

約12年務めていた職場を辞めました

 

 

大好きな人達がたくさんいて

毎日笑って仕事をしていたんです。

 

 

けれどみんなと話して

その場では楽しいんだけど

 

 

ふと我に返ると

 

 

わたしの楽しいってなんだろう?

 

わからなくなっていました。

 

 

イライラもしなければ

ワクワクもしない

 

感情が平坦になっていたです。

 

 

なんの出来事があっても

ふーーーーんキョロキョロ

 

 

みたいな。

 

 

このままの生活で

わたしが見たい未来は見えるのかな

 

 

そもそもわたしの見たい未来って

どんな未来?

 

 

わからなくなっていました。

 

 

 

とにかく自分の感情を取り戻そうキラキラ

 

 

もっと他の世界も見てみたい

ワクワクを取り戻したい!

 

 

 

そう思って12年務めていた

職場を辞めたんです。

 

 

そしたら

いろんなことが舞い込んできました!

 

 

その後、少し休むつもりだったのに

1ヶ月後にはまた、働きだして

 

 

わたし、

じっとしていられないんですよね笑い泣き

 

 

 

自分は全然忙しくない

 

そんな風に思ってて

 

 

 

なんでそう思うかというと

 

 

あの人と比べれば

わたしはヒマな方だ

 

 

あの人の方が忙しい

 

だからわたしは全然

忙しくない

もっとやれる

 

 

たしかにそれは

事実かもしれないけれど

 

 

そうやって

誰かの生活と比べて

 

 

自分で自分を

忙しくしてきました。

 

 

 

でもそろそろ

 

 

余白をつくる勇気を

出してみようかなキラキラ

 

 

勇気を出して

余白を作る

 

 



生い茂る木々の中にも余白があるから
空がいっそう美しい!

 



すごく不満があるわけではなく

 

それなりにやっている

 

うん、それなりに。

 

それなりで

わたしの欲しい未来、

見えるのかなキョロキョロ

 

 

 

わたし、よくも悪くもすぐ忘れるから

 

 

自分の奥底の感情を

うまく取り出せていなかったもやもや

 

 

 




 

今日は娘と2人

何も予定ないのんびり休日チュー

 

こんなに予定のない

ゆったりとした休日は

久しぶりだなって

手帳を振り返ったら

 

 

お盆以来だった笑

 

 

やっぱりいろいろ

詰め込み過ぎてるのかしら笑い泣き

 

 

でもわたしなんて、

とまた誰かと比べてしまいそうな

自分がいるけれど

 

 

娘とのゆったり休日ドキドキ

 

 

行きたかった

札幌芸術の森美術館での

ムーミン展

をゆっくり観に行きたいなぁ~

 



 

でもちょろちょろ娘と一緒で

ゆっくり見させてくれるかな笑

 

 

 

なんて、

今の気もちをツラツラと

書いてみましたチュー

 

 

さっ、今日は曇り空だけど、

日曜日をたのしもっ!

 

 

 

昨日のブログでお話しさせてもらった

わたしとのおしゃべり会!

 

 

誰かきてくれるんだろか・・・

 

とドキドキしていましが、

 

たくさんの方が声をかけてくださり

とってもうれしかったです!

 

ありがとうございます!!

 

 

 

ステキな日曜日をお過ごしください!

またあした♡