「んー♡ママのごはんって、おいしー♡
サイコー♡」

とときどき娘が褒めてくれます。




そのごはんは、、

ワカメごはんおにぎり!!🍙

※ごはんにワカメのふりかけを
かけて混ぜただけ
※ラップで握ってるので
ママの常在菌は入っていない




手のこんだおかずほど食べず
キュウリを切って塩をかける
パプリカを切って塩をかける
そうめんをゆでる(具なし)

そういうシンプルなごはんが
好きなようです笑


うれしいような
複雑なような、、



でもそう言われたらすかさず
「そうだよねー♡
ママのごはんって
サイコーにおいしいよねー♡」

とママのごはんはおいしいと
必死に子どもにインプット笑


でも本当においしいハズ。
なぜなら我が家のお米は
岩手の大自然に囲まれたところに住んでいる
おじいちゃんおばあちゃんが
一生懸命に作ってくれるお米

その大切なお米を
無水鍋で炊いています

わたしはそのお米で育ったおかげで
健康すぎるぐらいの健康体!!

もっともっと心を込めて
お米をといで炊いて
感謝していただかなくちゃ


岩手のおじいちゃんおばあちゃん
いつもいつも本当にありがとう