こんにちは、irodori-smileのさわめちえですあじさい
梅雨らしいお天気が続いていますね雨

今日は行徳公民館でのクラフトバンド講習に、リピーターの3名の方がご参加くださいましたニコニコ

皆さん、持ち手とボタン等を付けて完成ですキラキラ
Hさんは、グレー×パープルのミドルサイズのバッグと、ネイビーの透し模様の大きなサイズのバッグ、他にミニサイズのバッグも側面を編んでご持参くださいましたアップ
クラフトバンドにすっかりハマっているHさんラブラブ
次は娘さんが使うブックカバーを編んでみたいとの事ニコニコ
出来上がりが楽しみです音譜

Sさんはとっても大人っぽいブルー系のミドルバッグを完成✨イルカ
1歳の娘さんのお相手をされながら、とても丁寧に仕上げてくださいましたクラッカー
もうご自分でどんどん編めると思いますので、作品作り楽しんでくださいねウインク

同じくSさんは2つ目のミニバッグが完成👜
側面の後半が少し歪んでしまった事を気にされていましたが、前回よりずいぶん網目が揃って来ましたよグッド!
次回もバッグを作りますかね、また日程をご案内させていただきます!

持ち手とボタンかけ紐の4本丸編みは、何度か編むとすぐに慣れますので、ぜひご自宅でも復習してみてくださいねニコニコ
本日もご参加いただきありがとうございましたキラキラ


4月後半から長らく続いていた娘の登校渋りですが、おかげさまで6月から1人で登校出来るようになりましたアップ
家を出る時泣く事はありますが、泣きながらも1人で行けるようになった事はとても大きな進歩、変化だと思います

一番の要因は、学校への働きかけによって担任の先生が歩み寄ってくださるようになり、先生とのコミュニケーションが増えた事、ですかね照れ
困った事があった時も、先生に言えるようになった事が大きいのかなぁと。
話を聞いてもらえる大人がいるとやはり安心するんでしょうね

辛かった時、たくさんの温かい励ましのお言葉をいただき、本当に感謝感謝ですキラキラ
この先もまだ色々な事があると思いますが、子供の声をしっかりと聞いて、サポート出来る事はしていきたいなと思っています。
正直逃げ出したい時もありますがてへぺろ

ひとつ壁を乗り越えた娘さん、先日無事に7歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ

身長129㎝、前年から7㎝⤴️です。

素敵な一年になりますようにキラキラ