アルバムカフェirodori-smileのさわめちえですヒマワリ
今朝は久しぶりにアルバムの素材作りをしました音譜

{52802EDF-CE8B-4D7B-8B33-237F54327D51}

私のアルカフェで、必ず持参するこちらの素材黄色い花
画用紙や折紙など、様々なカラーでパンチしていますニコニコ

参加された方によく聞かれるので、今日は作り方を簡単にご紹介します音譜
{9CD5E76B-78A7-4EDB-80BE-711730453ACA}

①6.5㎝幅にカットしたペーパーをパンチ

{378A662E-E91D-478D-8E74-2C339ABAB869}

②180度回転して、反対側もパンチ。

{3448B25C-BD97-4895-A01E-E6BE8921B28D}

③ ①〜②を繰り返します

{995CC457-1FF0-4A74-B894-E17126B342D5}

④ひとつひとつ切り離して、上下の平らな部分をカット

完成です照れ

パンチが結構固いので、量産するのは大変ですあせる
娘もやりたがるのですが、このパンチはまだ年中には使いこなせません。

以前参加した、他のアルバム大使さんのワークショップで、このパンチを初めて使いました。
その時は使い方がわからず、今のやり方を聞きながら自分で作ったのですが、2〜3枚作るのに15分くらい掛かってしまいましたてへぺろ

自分でパンチするのもなかなか楽しいのですが、やはり手間だと思うので、私のアルカフェではパンチ済みの素材を多くご用意させていただいていますウインク
{4B509B19-2C12-4578-86E3-DC00B05E944E}

子連れの方がほとんどなので、お子様の相手をしながら片手でも作れるように。
そんな思いで日々素材を準備しておりますラブラブ

アロマとのコラボWS、7/26夏のワークショップカフェ夏休みver.では、親子で楽しめるうちわ作りを行います音譜
残席わずかとなってきましたが、よかったら遊びにいらしてくださいウインク