アルバムカフェirodori-smileのさわめちえですあじさい

昨日は浦安中央公民館で、パルシステム千葉さん主催のアロマ虫よけスプレー&フォトうちわ作りのワークショップでしたニコニコ

あいにくのお天気でしたが、ほとんどキャンセルなくご参加いただき、賑やかなひと時を過ごさせていただきました音譜

自己紹介などを済ませて、まずはアロマの虫よけスプレー作りアップ
詳しくははアロマ&ハーブクラフト*kurari*さんのブログをご覧くださいウインク

レモンユーカリの爽やかや香りに癒されながら、うちわ作りをスタート音譜
皆さんの作品、力作揃いですキラキラ
{75ED7E2F-D8A7-4232-B762-5D15E9C69AAB}

{AB39B74A-83F7-422B-8578-4F0EBA1ECA90}

{A424407B-FB8C-4D6B-9F0F-3551B308179E}

16名様でしたので、お一人写真を撮り忘れたかもしれませんびっくり
申し訳ありませんあせる

皆さん、最初は「どうしたらいいの?」と戸惑う方も多かったのですが、写真のレイアウトを決めてテンプレートを使って様々な形にカットし始めると、黙々と作業されていました照れ

マスキングテープや透ける折り紙を使った素材をたくさんご用意したので、多色使いでも涼し気な作品に仕上がっていますね風鈴
写真は片面のみをお撮りしてますが、ほとんど皆さん両面作られてます爆笑
父の日のプレゼントにします!という方もいらっしゃいましたプレゼント

パルシステムさんのつどいでは、お子様連れの方はチーパス提示で200円で保育が利用出来るので、とっても集中してワークショップに参加出来るのがいいですねグッド!

昨年に引き続き、今回もお声掛けいただきましたパルシステム千葉・市川センターの皆様、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今年の夏は特に暑くなるそうなので、アロマの香りと手作りうちわで、少しでも快適に過ごしていただけたら嬉しく思いますニコニコ

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしております!