身体と心に耳を傾ける〜チネイザンのセラピーでした〜 | 〜IRODORIの風〜日々を彩り軽やかな自分になるサロン

〜IRODORIの風〜日々を彩り軽やかな自分になるサロン

セラピスト歴20年のやまだが生活に必ずしも必要ではないけれど、あなたが心から「ワクワク」できるようにお手伝いいたします。
心と身体の閉塞感を取り除き、軽やかに彩り豊かな日々が送れますように!

こんにちは‼️IRODORIの風セラピストのやまだです


花粉がすごい昨今…毎日ユーカリラディアータとペパーミントのお世話になっています予防


今日は暖かい1日でしたね

サロンの内装が若干変わりまして、メインのチネイザン、ディープフットトリートメントはこちらのフルフラットになるリクライニングチェアで行うことになりました✨

日差しが素敵✨


今日はチネイザンのセラピーでした


チネイザン(気内蔵)はお腹にある反射区をほぐすことで、その反射区と関係している感情にも働きかけ心も身体も緩めるというセラピーです


詳しくは、こちらのページをご覧ください

たまよろ庵のホームページ


チネイザンや、心身相関についてはまた、熱く語りたいと思いますが笑


身体と心は繋がっています


20年セラピストとしてやってきてこれは強く言えるのですが、身体だけ緩んでも、心が伴わないと疲れはすぐにぶり返してしまいます


でも、あなたはこんな人なのよ!って人から言われてもなかなか認められるものでもないです


一番大切なのが、お一人お一人が自分の身体と心のお疲れやクセに気づき認めたり、受け流せることです

そうすれば疲れ辛くなったり、すぐに自分の不調を認められて休むことができます


他の人と比べられないから、ご自身の身体と心には素直に耳を傾けてもらいたいなと強く思います


そんな想いを込めて、今日も楽しくお腹をほぐしていました笑


では明日も彩り溢れた素敵な1日を✨