おはようございます。

今日は義父の確定申告付き添い。

長女がお休みなので、最初は長女が連れて行くことになりました。

確定申告最終日なので多分、凄く混んでるかな。

朝イチで行きたかったけれど、やはり暖かくならないと動けないらしく、今のところ待機中です。

昨日は義父母の病院付き添いでしたが、義父は寒いから行かない!と言い出して。義母だけ連れて行きました。
義父の担当の先生に事情を話してお薬をいただきましたが、先生が

「お義父さま。そろそろご家族も覚悟しておいた方が良いですよ。やはりこれだけ肝臓も悪くなっていますから、いつ亡くなってもおかしくありません。好きなことをさせてあげてください」

義父は生きること、義母との二人暮らしを全く諦めていません。

「先生に運動してもいいか聞いてきてくれ」って言う位だし、食欲もあります。

人の命、寿命なんて本当に誰にもわからないものだと思います。

これから先、どのようになるのかわからないけれど私も「今」を生きようと思います。

美しい人生を生きたいけど、生きていれば苦しいことも悲しいことも、楽しいこともたくさんあります。

それら全てが「生きてる」ってことなんだと噛み締めています。

さぁてそろそろ暖かな陽射しも出てきました。

では、行ってきまーすキラキラ