おはようございます。

日曜の朝。まだ寒いですね➰くもり

昨夜は、何だかイライラしちゃって、三男に当たってしまいましたショボーン

なぜか。

最近、義父が認知症ぽくてヨダレをたらたら流すことが多くて汗
それも口から50センチくらいながーい、ネバーッとしたよだれじゅる・・

ヨダレたらしながら料理しているのは良いんだけど。その料理の味見を私にさせるんだなムンクの叫び

やだー!食べたくなーい!

なんて言えなくて、なんか虫でも食べるように味もみないでゴクン‼

ほんと、肋骨骨折してからあまり動かないものだから認知症が進んでる。

頑固ジー様なので絶対に女、子どもの言うことは聞かない。

まだ二人で暮らすことを諦めてなくて、来月辺りから本格的に家探し汗

86歳と82歳だよ?
普通は二人暮らしから子どもと暮らすことを考えるのに、うちは逆ダウン

もうねー、このわがまま頑固ジーを捨ててやる‼って何度思ったことか。

でもね、義母が可愛いのラブいつも怒鳴られて可哀想なんだ。
義母のためにもって思い直すんだ。

それでも、心の中にイライラや不満が溜まってしまって時々爆発💥

上手く小出しに出来るときもあるんだけど、ここへきて三男のことが心にまだ引っ掛かっていて。

で、昨夜は洗い物しながら涙が出てきた。ポロポロポロポロえーん

いつもは誰かしらいるから堪えるんだけど、昨夜は子どもたちが居なかったから、溢れる涙を拭かずに泣いていた。

そしたらスッキリとしたよ。

泣くことも必要だね。

占いやカウンセリング等々でスッキリすることもあるけれど、悩みや苦しみは自分の体の中で起こっていること。

それを形にして体から出すってこともありだよね。

そういえば、【泣ける映画を観て泣く】というストレス発散方があるって、一時期流行っていたっけ。

今日はこれから三男の高校野球のお手伝いでちょっと出掛けてきます。久しぶりに三男のユニフォーム姿見てきます。