音楽があると楽しい気持ちになれるから♪ | 生きる力を育む音楽哲学教室『irodori-musica〜イロドリ・ムジカ〜』岡山のリトミック・クラリネット・ピアノ・子ども哲学

生きる力を育む音楽哲学教室『irodori-musica〜イロドリ・ムジカ〜』岡山のリトミック・クラリネット・ピアノ・子ども哲学

岡山・クラリネット・リトミック・ピアノ・弾き語り・心を歌う・自己表現・オリジナルソング・音楽教室・子ども哲学・生きる力を育む・心と体・リズム感・音感・表現力・コミュニケーション・自己肯定感・幸福感・自分を生きる喜び・生かし合い・学び合い・リスペクト



岡山市北区厚生町にある児童発達支援教室「きもちとことばのはぐくみ教室」さん✨

今年度は火曜・金曜に「音と色の療育」を担当しています🌈🌱

いろいろなタイプの子達が集まっての小集団のグループ療育🌷

音楽があるから、楽しい気持ちで取り組めることや、楽しみな気持ちで「待つ・切り替える・順番にする・真似る・聴いて動く・お友だちと一緒に活動する」などができることもあります💕

今日も、楽しみに来てくれたこどもたち。最初は不安だったり落ち着かなかったりした子も、朗らかな表情で椅子に座ってごあいさつもできました🥰

成長したなぁと思いながら、来年度は卒業の子もいるので、感慨深くもあり…😂子どもたちの成長ももちろんですが、こどもたちの小さな頑張りや成長を、親御さんと一緒に喜べるのがとても嬉しいです🥰

「音と色の療育」は

火曜 14:00〜14:45(レッスン後に振り返り)
金曜 10:30〜11:15(レッスン後に振り返り)

教室の詳細・お問い合わせは「きもちとことばのはぐくみ教室」さんまで🌈🌱
https://hagukumi.okayama.jp/