5月のリトミック動画☆YouTubeで限定配信中♪ | 生きる力を育む音楽哲学教室『irodori-musica〜イロドリ・ムジカ〜』岡山のリトミック・クラリネット・ピアノ・子ども哲学

生きる力を育む音楽哲学教室『irodori-musica〜イロドリ・ムジカ〜』岡山のリトミック・クラリネット・ピアノ・子ども哲学

岡山・クラリネット・リトミック・ピアノ・弾き語り・心を歌う・自己表現・オリジナルソング・音楽教室・子ども哲学・生きる力を育む・心と体・リズム感・音感・表現力・コミュニケーション・自己肯定感・幸福感・自分を生きる喜び・生かし合い・学び合い・リスペクト



5月のお家でリトミック動画、ようやく完成😆随分手間取ってしまいましたが、YouTube限定配信中です🌈🌱



5月のリトミックも、著作権フリーの曲は編曲していますが🎹 その他は全て、オリジナルで作詞作曲したものを使用しています🌷



動画撮影時は、自宅で録音して使用していますが、レッスン時、こどもさんが慣れてきたものは、演奏しながらリトミックをしています🕺✨ 



定期レッスンは、今のところ、6月から再開できれば と思っています🌈🌱 



今年初めて挑戦したYouTube動画、対面レッスンがいいのはもちろんなのですが、動画ならではのメリット も👀✨ 



「繰り返し見られる」


「何度も見て歌を覚えてきた」


「音楽の先生の動画だから安心」


「画面に大きく映り見やすい」


「動きやパネルに集中して分かりやすい」


「聞くうちにお気に入りの曲ができた」

 

「お返事できるようになった」


「先生に話しかけたりして嬉しそう」


「自粛期間ママも一緒に楽しめた」



なかなか安心して出掛けられない今だからこそ、リトミック動画で、こどもの成長を促しながら、親子で楽しむ時間に活用してもらえたら と思います😊



ご希望の方はこちらまで💌

irodori.musica@gmail.com