新年初の ふれあいベビーリトミックin大安寺♪ | 生きる力を育む音楽哲学教室『irodori-musica〜イロドリ・ムジカ〜』岡山のリトミック・クラリネット・ピアノ・子ども哲学

生きる力を育む音楽哲学教室『irodori-musica〜イロドリ・ムジカ〜』岡山のリトミック・クラリネット・ピアノ・子ども哲学

岡山・クラリネット・リトミック・ピアノ・弾き語り・心を歌う・自己表現・オリジナルソング・音楽教室・子ども哲学・生きる力を育む・心と体・リズム感・音感・表現力・コミュニケーション・自己肯定感・幸福感・自分を生きる喜び・生かし合い・学び合い・リスペクト


1/14は、新年初の「ふれあいベビーリトミックin大安寺」でした。



祝日にもかかわらず、こどもさん・ママさん・パパさん 合わせて13名さまにお越しいただいて、ありがたく嬉しいリトミックの仕事初めでした(^ν^)




久々に会うこどもたち、また一段と大きくなってました☆



しっかり見聞きしながら、少しわかってきたこどもさんは、楽器に手を伸ばしたり 自分で鳴らしたり、



はいどうぞ!やご挨拶も、パパ・ママと一緒にできるようになってきました♪



月曜は祝日が多いのですが、


「パパが他の子と関わっているこどもの様子をみたり、一緒にリトミック遊びができたりしていいですね〜」という声があったり、


ふだんお仕事されてるママさんも行きやすい という声もあったので、あえて祝日でも開催しています。





今回参加してくださったパパさんたちも、自然と打ち解けて、にこやかに参加してくださって、こども思いのステキなパパさんたちでした♪



レッスン後は、パパ・ママさんもこどもたちもしばしの交流タイム。


キーボードに興味津々な子も☆ 


たしかに、この楽器だけさわってないもんね〜!いつもあるのにね〜!さわってみたいよね!!



ということで、少しずつキーボードを弾いてみるこどもたち♡


鍵盤を押さえてぴょこぴょこリズムにのったり、端から端までつたい歩きながら弾いたり…さいごまで可愛いこどもたちでした(^ν^)





次回、大安寺公会堂での ふれあいベビーリトミックは1/28(月)11:00〜です。



辰巳くらしのたねさんのリトミックは、
あさって1/17(木)

14:00〜 ふれあいベビーリトミック
15:00〜親子あそびうたリトミックです♪



レッスン詳細はHPをご覧ください
https://irodori-musica.localinfo.jp

お問い合わせ・ご予約はこちらまで
irodori.musica@gmail.com