すごーく共感したので、
リブログしました😊


お久しぶりです!!



うちの双子も2歳を過ぎ、
イヤイヤ期真っ只中です滝汗


やりたい放題されて
部屋の中ぐっちゃぐちゃ。


頑張って作ったご飯は
ものの数分で投げられて


片付けてたら
姉弟喧嘩が始まり仲裁。



最近は夜なかなか寝てくれなくて
夜中の2時から1時間遊び、
リビングの床で寝る日も、、、

主人が代わってくれようとしても
『お母さんがいいー!!』とギャン泣き

そして寝不足のまま一日が始まる。



天気が悪いと出かけるのも億劫で
公園は道路に飛び出すので行けず、
屋内の遊び場も人数制限があると行きづらい。



周りの仕事復帰されたママ友を見てると
社会から取り残されたような気持ちになり、
ずーんと落ち込むこともある。





日中ひとりで子育てしてると
どんどん悪い方に考えてしまうけど、
 

【私、頑張ってる!】
と毎晩寝る前に自分を褒めて

【私たちすごいよね!】
と主人とお互いを称えあって


どうにか心は折れないように
生きてます。




子育てしているみんな

本当に頑張ってる!!