こんにちは!


男女双子育児中ふたご座
大阪の整理収納アドバイザーのあやです



今日はダイエットのお話です。


今年の1月末からやっていたダイエットですが、3月くらいにやめてしまい、、、見事リバウンド笑い泣き
ダイエット始める前より2kg増という悲しみ



原因はお菓子の食べすぎ、夕飯の食べすぎ、週2.3回の飲酒+おつまみ、あとは運動不足です。



9月中旬からダイエットを再挑戦しました!



意識してやったこと
●夕飯はご飯抜き
●夕飯後はお酒を飲まない、食べない
●お風呂前の運動

夕飯はご飯抜き
最初の1週間は物足りなかったけど、だんだん慣れてきました!
1番作ってるのは鍋です。野菜もお肉もお魚も満遍なく食べられるし、作るのも楽ちんなので最高ですニコニコ


夕飯後はお酒を飲まない、食べない
お酒を飲むと必然的におつまみやお菓子を食べちゃうので、思い切ってやめました!
1回だけ誘惑に負けたけど、今は目の前でお酒飲まれても全然平気です。


お風呂前の運動
YouTubeの運動の動画をやりました!
これは前回もやっていた足パカやハンズクラップのダンス(2週間でマイナス10kgって言われてるダンス)など、その時の気分で選んでやりました。



そして2ヶ月半での成果は、、、
ー3.7kgです!!


今回はいつまでに何キロ痩せるとかは決めてなくて、
習慣化し、継続すること
を1番大切にしています。


前回のダイエットは食事面が結構しんどかったので、今回はゆる〜くなが〜くやっていきます。
これが人生最後のダイエットになるはず、、、なります!!
今、人生最後のダイエットをしています!
(うん、言い切ってしまおう笑)



それでは今日はこの辺で


お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ