こんにちは!

男女双子育児中ふたご座
大阪の整理収納アドバイザーのあやですニコニコ




今日は空いた時間で靴箱整理をしました!


といっても自分の靴の見直しですキラキラ



もともと持っている靴が少なくて、

パンプス1足
パンプス(冠婚葬祭用)1足
スニーカー1足
ショートブーツ1足

4足しか持ってません。
9月に履き潰したサンダルを手放し、
10月に底に穴の空いたスリッポンを手放しました。


今回手放したのはこちら


パンプスとショートブーツ足

状態は良いし、見た目も好きなんですが、
履いてみるときつくて痛いアセアセ
近くのスーパー行くのも厳しそうなので、手放します。



という事で
冠婚葬祭用のパンプス1足(今年の春購入)
スニーカー1足
2足になっちゃいました。
(どんどんミニマルになってますね)


普段履くのはスニーカー1足だけですが、今年の冬はお試しに買い足さずに過ごしてみようかなと思っています。
サンダルは気になっているものを購入予定です。




今回、靴箱整理をしてみて、
私にとって大切なのは、脱ぎ履きのしやすさ履き心地の良さなので、スニーカーやスリッポンがベストかなと気づきました!
ブーツやパンプスはここ2.3年履いてなかったのに、状態が良いからという理由でただ置いていただけでした。使わないモノを持つのは、もったいないですね!







靴箱整理は範囲も小さいので、隙間時間に出来てオススメです!

寒くなると玄関に長時間いるのが辛くなるので、本格的な冬に入る前に
皆さんも片付けしてみてはいかがでしょうか?


それでは今日はこの辺で!

お読みいただきありがとうございましたニコニコ