こんにちは!

男女双子育児中ふたご座
大阪の整理収納アドバイザーのあやですクローバー


朝晩かなり寒くなってきましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?


我が家はというと、
双子が胃腸炎になりましたーチーンハッ


突然噴水のように、時にはジェット噴射の如く嘔吐。そしてオムツから溢れる...(自粛

もうね、いろんな所が汚染されます。そのたびに処理して除菌しなければなりません真顔


モノが多ければ多いほど、汚染されるモノもたくさん!!

でも、我が家は移動のできる家具やモノばかりキラキラ
TVボードとテレビ以外は全部動かせるし、それらを避難するスペースも十分あります。
もともとモノも少ないので移動もすぐ。


日中〜就寝前まで過ごすリビングスペースに残したのは、
子供用布団×2
子供が持っていると落ち着くぬいぐるみとおくるみ

新たに置いたのは、
汚物用密閉ゴミ箱
感染症セット(また記事にします)



この環境にしてから
吐くゲロー
母が洗面器を持って吐瀉物キャッチしつつ、落ち着かせる。浴室へ移動し、シャワーと着替え。
父が汚れた床を掃除

の連携プレイでスムーズに対処できました!



とまぁ、めっちゃ良い感じに書いてますけど、

ラグ2枚
ヨギボークッションのカバー
敷布団カバー1枚
薄手の掛け布団2枚
服や下着たくさん

の大量の洗濯物が出ましたチーンチーンチーン
子供が寝たあと、夫婦で黙々と手洗い、消毒、洗濯しましたセーター


今回の反省点は
●最初からラグとヨギボーを避難しておけば良かった
●感染症セットを作っておけば良かった



今回の反省点もふまえて、次回もし感染症になっても慌てないようにしたいです!
これやって良かったよーなどあれば、ぜひ教えてくださいニコニコ



子供の体調不良で感じたモノの少ない部屋の良さについてでしたキラキラ



双子は現在体調も回復し、大人にもうつることなく、家族元気に過ごしていますふたご座


それでは今日はこの辺で


お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ