こんばんは!

突然ですが、最近、父と母が実家の片付けを始めようとしていますニコニコキラキラ


過去に2人が自発的に片付けようとしたのは、確か4年前です。


理由は『私の彼氏(今の旦那)が泊まりに来るから』でした!


汚い実家だと思われて、娘が彼氏に振られたら大変だ!!ということで、家族総出で片付けたそうですニコ(本当の話です 笑)





そして!!
今回の片付けの理由は、
『弟の彼女が(泊まりに?)来るから』です!


4年前と同じ理由(笑)


理由はどうであれ、片付けへのモチベーションがかなり上がっている様子ニコニコ


4年前は物をただ移動させたのがメインのようでしたが、
今回は『まずは物と向き合って不用品を処分してみたら?』と提案してみました!


「手伝いたい!」と申し出たけど、実家が遠いのと双子がいるため、お断りされてしまいましたアセアセ


4年前と違って、母が片付けのやり方を聞いてきてくれるので、口だけの参戦ですウインク
どうなるか楽しみですキラキラ