ちょっと不思議な夢の話 | 「自分らしく生きる!」を応援する星読みヒーラー*AYAの洞察ブログ

「自分らしく生きる!」を応援する星読みヒーラー*AYAの洞察ブログ

「自分らしく生きる!」を応援する星読みヒーラーのAYAです。星読みやヒーリング、自身の経験などから、自分らしく生きられるヒントを発信しています。

こんにちは、星読みヒーラーのAYAです。

怖がりなのに、ついオカルトや怪談動画を観てしまいます。

 

ちょっと不思議な体験をしたお話です。

怖い話ではありません。

 

占いやスピリチュアルな世界の片隅に身を置く私ですが、わりとふつうの人間です。

幽霊は見たことがありませんし、高次の存在と会話をしたこともありません。

(メッセージを受け取ることはあります)

ただ、たまーに不思議な夢を見ることがあります。

 

数年前、なぜか美輪明宏さんに、とある方角にある神社に行きなさいと言われる夢を見ました。

神社の名前はわかりません。

ひょっとすると教えてくれていたのかもしれませんが、何せ夢なので記憶が曖昧なのです。

ヒントは「美輪明宏さん」と「方角」。

それだけでわかるかな……と頭を抱える私。

とりあえず、自分が住んでいる場所から見て、教えてもらった方角にある神社にあたりをつけていきます。

 

すると、古代氏族の三輪氏が祀っていたといわれる神社を見つけました。

美輪明宏さんとは直接関係はなさそうですが、「あ、ここだな」とピンときたので行ってみることに。

 

しかし、スムーズには行きませんでした。

2時間近く電車を乗り継いで最寄り駅に到着するまではよかったのですが、ネットで場所を調べていったはずなのに、全然違う地区にある同名の神社に行ってしまったのです。

お参りをしましたが、感覚的に「ここじゃない」感があります。

 

仕方なく、もう一度調べ直すと、本来行こうとしていた神社はまったく逆方向にあることが判明。

私の調べ方が下手くそと言えばそれまでなのですが、邪魔されているようにも試されているようにも感じます。

「意地でも行ってやる!」と負けず嫌いな性分が発揮され、徒歩1時間かけてなんとか到着。

 

住宅街にある小ぢんまりとした神社で、昔から地元の人たちに大切にされてきた感じの、やわらかな雰囲気の古社です。

 

とはいえ、なぜこの神社に行かされたのか、まったくわかりません。

高度なチャネリング能力があればご祭神に聞くこともできたのでしょうが、私にはできません。

ただ、私の参拝を歓迎されているように感じました。

神社を出るときも、名残惜しむような感覚もありました。

あくまでも私の感覚なのですが、場の雰囲気というか、空気には敏感な方です。

 

そして、なんとなくですが、何者かが私を乗り物代わりにして、この神社に連れていかされたのかなという気がしています。

というのも、これだけ強烈な体験をしたのに、神社の名前をまったく覚えていないのです。

元々神社や仏閣が好きなので、参拝した神社の名前は憶えているはずなのですが……。

 

おそらく、本来は私とご縁がない神社だったのでしょう。

ご縁があるなと感じる時は、自発的に「行こう」と思うケースがほとんどだからです。

この件は、「タクシー(=私)がいたから乗っていこう!」みたいなノリに付き合わされた感覚に近いです。

何がそうさせたのかはわかりませんが、神社に向かわせるくらいなので悪い者ではないはず……。

それに、わざわざ夢で告げてくるくらいですから、なにかしらの事情があったのかもしれません。

 

そんな不思議な体験をしたお話でした。

 

 

それでは、良い神社ライフを!