こんにちは、AYAですニコニコ

 

15日から熱もすっかり下がった娘ですが

16日の昨日、朝から軽く咳と鼻水が出るように。

とは言え咳はコンコン程度で

鼻水はくしゃみをしたら出る

と言う感じだったのですが

時間が経つにつれて鼻水が酷くなり…

 

透明の水のような鼻水なのですが

それが喉に流れると咳が出るようで

夜になる頃には常に鼻水が出ている状態で

息をすれば鼻がぐずぐず。

 

それが不快なようで

夜もあまり眠れず30分~1時間置きに

泣くという事を繰り返していた為

私達夫婦はまともに眠れずげっそり魂が抜ける

 

当然娘もちゃんと眠れていないので

朝から不機嫌状態で大泣き

 

他の症状が出たらまた来て

 

と医師に言われていたこともあって

様子見はせず朝イチで病院に

連れて行く事にしました。

 

 

特に風邪とか何も言われなかったけど

咳止めや鼻水に効くお薬等

数種類の効果があるシロップを

処方して貰いました。

ついでに便秘のお薬も追加分出してくれて

ありがたかったスター

 

家に着いたのは9時半頃で

鼻水と咳がやはり不快の原因なのでしょうね…

とても機嫌が悪くて大好きな動画を見せても

不機嫌なまま…

 

ごろごろ転がってはぎゃーんと泣いて大泣き

あっちーあっちーとリビングへ行きたがり

希望通り連れて行ってもえーんえーん大泣き

 

散々泣いて疲れたのか

今やっと眠りました…魂が抜ける

 

早くお昼ご飯食べて

お薬飲んで楽になりたいね悲しい

 

体調の悪い子供と日中過ごすのは

本当に大変だなぁと実感ネガティブ

正直仕事に行っている夫が

羨ましいとすら思ってしまうくらい…

 

だけど夜に泣いたりした時に

ママーママーって私を求めてくる娘を見ると

あぁ、やっぱり私が傍にいないと…!

って思える不思議。

 

普段甘やかしてくれるパパや

義母の所にばかりに行く癖にね泣き笑い

 

さて…娘がまだ眠っている間に

お昼ご飯の用意を済ませてしまおう。

寝不足でしんどいけど頑張るぞグー笑い