時期が前後しますが…

1月9日に、1歳の記念フォトを

撮ってきました飛び出すハート

 


我が子は本当に可愛いラブ

お前、何着せても

似合うじゃねぇか…



親バカ全開で申し訳ないデレデレ



毎年撮ろうかなぁとも思ったのですが

度重なる物価の上昇が

家計を大分圧迫してきているので悲しい

娘の為にしっかり貯金はしておきたいし

次は七五三かな照れ

まだまだ先だけど楽しみー!飛び出すハート

ダイエット頑張ろ…魂が抜ける 

 


そして11日は1歳健診でした。

と言っても医師がいる健診ではなく

保健師さんや栄養士さんと

発達や栄養面に関しての

子育て相談がメインです。

 

9、10ヶ月健診の時に

少し引っかかって念の為…

という程度です。

 

 

さてさて、毎度気になる成長具合ラブ

 

前回(9m28d)→今回(増減値)

 

身長:69.8cm → 72.3cm(+2.5cm)

体重:8,700 → 8,550g(-150g)

頭囲:45.0 → 45.2cm(+0.2cm)

胸囲:43.5cm → 41.6cm(-1.5cm)

 

身長がやっと70cmを超えて

何故かダイエット成功してるじゃん…真顔

便秘で通院を始めた時9kgあったから

もう10kg超えてると思ったら…

意外にも減ってましたキョロキョロ

 

動くようになったからかな?

そして測る度に減る胸囲…

6ヶ月健診の時は46cmって

書かれていて、どんどん減っていくので

測り方だとは思うけど不思議です泣き笑い

 

数値的には全て標準ですが

身長と体重は真ん中より

ちょっとだけ下気味に。

頭は真ん中よりやや上といった所…

 

良かった。

このまま頭の成長だけが

著しかったらどうしようかと…泣き笑い

絶壁を回避できなかった上に

吸引分娩だった為か

引っ張られた方の頭が尖ってるの。

だから右から見た時と

左から見た時の頭の形も全然違う。

成長と共に目立たなくはなったけど…

 

私と同じ頭の形泣き笑い

  

 まぁ…もうどうしようもないので

髪型で誤魔化す術を覚えて…笑い泣き


因みに今現在1歳1ヶ月を過ぎましたが

まだ1人で歩く事ができませんダッシュ


3歩が限界です。

歩き始めたらもっと目が離せなくなるけど

早く一緒にお散歩したいなぁラブラブ