こんにちは、AYAですニコニコ

免許更新のハガキが来たので
行ってきましたニヤリキラキラ
 
前回更新時の写真が
とっっっっても!!!!!
犯罪者級に酷いものだったので(あるある泣き笑い
 
今回こそは!!!プンプンキラキラ
 
と気合を入れたのですが
その力みが悪かったのか
ちょうどシャッターのタイミングで
目元が痙攣してしまって
出来上がった免許証は顔が引きつった
前回より一層酷いものになってしまいました…笑い泣き
 
ねぇ…担当者に言いたいよ…
流れ作業になるのはわかるけど…
5年間その免許証でいなきゃいけない
私の気持ちも考えて…笑い泣き
 
免許証は身分証も兼ねてるから
人に見られる機会が多いのに…えーん
 
函館で更新した時が過去一綺麗に撮れたなぁ…
あれは誰に見せても綺麗に撮れてると
評判でしたよだれ
即日交付が良くて毎回更新は手稲に行ってるけど
今度は最寄りの警察署で写真持ち込みにしようかな…チーン
 
まぁ…写真は散々でしたが笑い泣き
無事ゴールドを維持出来て良かったです照れ
 
講習が終わった後は
久し振りの発寒イオンへ飛び出すハート
2月にネコの日バッグを
買いに行って以来です照れ
 
その時は娘の月齢もまだ低く
ゆっくり食事をしたり店内を見て回るとか
そんな余裕もなかったので
(大先輩とスタバで一息ついたくらいで)
フードコートに行く事はなかったし
子供が生まれる前は目に入らなかった
子連れの為の飲食スペース…
凄いですね!びっくりハッ
 
最初はベビーカーを
横付け出来るテーブルにいたのですが
ふと見渡してみたら以前テレビで紹介されていた
このテーブルを発見して即移動!ダッシュ
ちょっと感動しました(笑)
 
ただ、仕切りで区切られてるせいか
ちょっと手を伸ばせば
食べ物に娘の手が届いてしまうので
食べ物を取ろうと伸びてくる娘の手と
それを阻止しようとする私達の手と
激しい攻防戦を繰り広げながら
食べました泣き笑いwww
(それはそれで面白かったけど食べた気しないw)
 
最初は1Fのレストランでの食事を検討していましたが
フードコートにしてよかったなとニコニコ
ついでにすれ違うママや子供達をチラ見して
都会っ子のファッションも参考にさせて頂きました(笑)
 
 
最後に私が行きたかったflyingtigerへ!

この、ザリガニの蓋ホルダーが欲しかったのですが

函館の蔦屋書店では青しかなくて…

(10月1日で撤退してしまいましたが悲しい

 

だけど残念ながら売っていませんでした悲しい

ネットでポチろう…

そして私のflyingtigerへの期待値が高すぎて(笑)

勝手に凄く大きなフロアで想像してたので

思いの外狭くてちょっとがっかり泣き笑い

だけど見ているだけで楽しかったラブ飛び出すハート

もっとゆっくり見たかったなぁ照れ

 

あ、そう言えば今日
一升餅を入れる為のリュックが届きました飛び出すハート
かわいーラブ
お餅は知り合いの和菓子屋さんにお願いしましたニコニコ
お餅は小分けにも出来ると言っていたので
小分けにして貰って、イベント終了後
実家の両親に半分送りたいと思います照れ
一緒にお祝い出来ないのが残念悲しい
ボーナス時期でクリスマスも近くて…
という状況だったせいか
どこに行っても混んでました魂が抜ける
久し振りに人の多い所に行って風邪引いたかも?
 
コロナもまた増えてきているらしいので
年末年始に体調を崩さないよう気を付けないと。
 
今日は娘とゆっくり過ごすぞーグー