こんにちは、AYAですニコニコ
少し前の事になるのですが
7月20日は【戌の日】という事で
近所の神社に安産祈願に行ってきました照れ

ご祈祷の始まりと終わりに
太鼓をドンドン鳴らすのですが
諒くんの時はその音に驚いたのか
太鼓を鳴らした瞬間に
ギュルルルルル!!!って
突然お腹が暴れだしましたキョロキョロ

私が太鼓の音が苦手だから
諒くんもびっくりしたのかな?
諒くんの時は、これが初めての
胎動(?)だったと思っています(笑)
初産で16週に胎動を感じる事は
ネットで調べてみてもなさそうだったので
余程暴れたのかな?笑い泣き
因みにそれ以来暫く何の動きも
感じられませんでした(笑)


そして今回お腹に宿ってくれている子は
全くの無反応笑い泣き
特にギュルギュルする事もなく終始静か。
夫が諒くんの時みたいにギュルギュルした?
と聞いてきたので
全く無反応だった事を伝えると
諒くんの時より太鼓の音小さかったよね
と言ってましたが

本当か?真顔

2年前の音、覚えてるもの?(笑)

次の妊婦健診が8月なので
お腹の子が無事育っているのか
心配ですが、5ヶ月の戌の日
というイベントはひとまず終了ですニコニコ

8月が遠いなぁダッシュ