こんにちは、AYAですニコニコ

昨日はクリニックの日でした。
 
7週に入ってすぐに
ご飯が食べられなくなったりしましたが
それは1~2日程度ですぐ食べられるように。
 
8週に入った今
何となく怠かったり
眩暈がしたりはするけれど
つわり、どこいった?
ってくらい体調が良いキョロキョロ
諒くんの時と比較しても
全然動けるし食べれてる。
においにも以前程敏感じゃなくなった。
 
つわりってこれからピークを迎える
といわれているのに現状殆どなくて
しかも先週ちょっとそれらしいのが
あったのに症状がなくなった。
それってつまり…
 
あ…終わったってことか…
(成長が止まってこれから流産するんだ)
 
と秘かに思ってました。
つわりがない人がいるのは知ってるけど
こんなに早い段階で終わる(?)のは
おかしいよね。
だからとっくに諦めモードでいた私。
 
 
採血から1時間ちょっと経って
内診に呼ばれる。
待ってる間、嫌で仕方なかった。
モニターを見るのが恐かった。
 
今が一番流産する可能性が高い
と言われている時期だから
毎回期待してないし楽しみにもしてないけど
今回は特に嫌だった。
モニターから目を反らしてたんだけど
先生に見えるかい?って聞かれて
モニター見たら、動いてた。
 
心臓、ちゃんと動いてましたぐすん
 
先生に
先週はつわりらしき症状あったのに
なくなったから成長止まって
もう終わったと思ってた
って言ったら
 
そう簡単には終わらないよ
 
って言われた。
良かった。私はラッキーだ。
 
その後のお話しでは
残りの薬の数を確認されて
プロギノーバとデュファストンは
今ある分を飲みきって終了。
エストラーナテープもある分使い切って終了。
 
プロゲステロン膣座薬は継続で
5日分処方されました。
で、9週で流産しちゃう事もあるから
来週の診察で経過が順調であれば
卒業かな?という流れに。
(ってもその日9週の始めですが…と思ったのは内緒)
 
NIPTを受けるか受けないか
病院はどこにするかの話しで
NIPTは前と同じく北大病院で
受ける事を言ったら
うちじゃなくて北大病院で受けるのね
じゃあお手紙書いとくね予約した?
 
まだしてないキョロキョロ
 
え?まだしてないの?
まぁいいや。
所で病院どこにする?
 
取り敢えず、今住んでるとこの病院で…
 
じゃあ、そっちにもお手紙書いておくね
何か質問ある?
 
…ない…
 
ないなら終了です
 
…本当は受け入れて貰えるなら
里帰りで実家近くの○○病院が
いいなって思ってるの。
無痛分娩やってるから。
 
と、チラッと言ってみる。
 
え、○○病院無痛やってるの?
 
え、HPにそう書いてたよ?
無痛?和痛?(違いがわからん)
後は△△病院。
 
あーはいはい
(聞いた事あるわみたいなニュアンス)
 
他にも似たような事書いてる病院あったけど
〇〇と△△が実家から近くて。
 
□□病院でいいじゃん(笑)
 
え!やだよ!
そこは何かあった時運ばれてくとこ
(ハイリスク分娩に該当する方は皆ここ)だし
無痛やってないよ!
 
いいじゃん(笑)
 
年だから陣痛の痛みに耐えてる間に
根こそぎ持ってかれる体力と気力
少しでも残しておきたいんだよ
 
(笑)
函館も頑張ってるんだねぇ
札幌でも無痛やってる所って
そんなにないよ
けど、〇〇病院は一度無痛分娩について
ちゃんと聞いてみた方がいいかもね
 
というアドバイスを貰いました。
確かに、無痛についてHPに書いてるけど
あんまり肯定的じゃない雰囲気はある。
というかそれ以前に年齢的な理由で
普通に□□病院に回されそうな気はする真顔
 
順調にいったら来週卒業か…
このままうまく行くといいな。
このままうまくいけると思ってていいかな。
でもまだまだ流産の可能性はある。
 
NIPTだってもしかしたら
また陽性になるかも知れない。
 
過去のブログを読み返してたらNIPTは
9週入りたてくらいに予約の電話入れて
受けたのが13週だったから
もうそろそろ予約の電話入れておかないと
いけないなぁ
 
夫に相談して休み調整して貰わなきゃ
まだまだ心配事は尽きない。
 
因みに8w1dの我が子は
胎嚢→26.7mm(-2.6mm)
胎児→14.7㎜(+4.8mm)
β-HCG→125438.5(+44386.2)
E2→1070.1(+355.8)
P4→32.99(-3.21)
 
でした。
β-HCGの数値が12万を超えていたので
ギニューと互角だな
って言ってた真顔
ドラゴンボールキャラでの戦闘力換算やめい(笑)
 
 
 
 
帰りに駅前のユニクロに行って
下着を購入。 

 1つだけ試しに買ってみたのだけど

これは妊娠関係なく楽でいいラブ

ネットで追加購入決定。

 

駅前から駐車場に戻っている時

モンスター配ってるお姉さん発見。

夫、欲しくてふらふら寄っていく(笑)

ついでに私も貰っとく。

 

エナジードリンクって

美味しいと思わないんだけど

何がいいのだろうか…真顔

取り敢えず新作出たり見たことないの

見つけたら夫に買い与えてる私。

 

東急の前を通った時

何か催事やってないかなぁって

見てみたら九州フェアみたいのをやっていたので

博多通りもん購入しましたニコニコ

夫と何個入りを買おうか悩んでいたら

おばちゃんが話しかけてきて

美味しくて追加購入しにきたと

10箱くらい買ってったポーンハッどんだけ!

 

帰りの道中久し振りにスタバ

イラスト入りラブラブラブ

 
家に帰ってテレビ見てたら
丸井今井で京都の催事中継してるの見て
えええええええ(;´Д`)ってなりましたぐすん
見たかった…
 
来週クリニックに行く時は
各デパートの催事情報チェックしてから行こう…真顔