こんにちは、AYAですニコニコ
今日は2回目の心拍確認。
前回はよくわかりませんでしたが笑い泣き
今回は私の目でも確認する事ができましたおねがい
取り敢えず生きててくれて良かったー!笑い泣き
ありがとうありがとうぐすん

正直、見えるまで心配と不安で
つわり関係なく吐きそうでしたチーン魂

妊娠判定を頂いてから
今まで特に体調が悪くなる事は
なかったのですが、7週に入ってから
急に食事が摂れなくなりましたえーん
凄い波があります。

気持ち悪くなる訳ではないのですが
体が食べる事を拒否して食べられない。
お腹は空いててぐぅぐぅ鳴ってるのに
食べられない…

ただでさえ食事量が減っていた所に
食べる事を体が拒否し始めたものだから
目眩が…チーン

ちょっとー真顔何の為に余分な肉が
あちこちについてると思ってんの?
(日々の不摂生の証)
贅肉を栄養に変えて補ってよー!えーん
(無茶言うな)


最近駐車場を変えたらクリニックに
着く時間が30分以上早くなりましたキョロキョロ
もう少し家出るの遅くしてもいいなぁ…

と思いつつ、予約(11時)の30分前に受付。
採血は相変わらずすぐ終わったのですが
その後どんどん具合が悪くなってきてチーン魂
11時を過ぎた頃にはもうどうしようって
横にならせて欲しいって言いに行こうか
悩むくらい…

けど、動く事もできなくてえーん
電話!体調確認の電話がかかってきたら…!
なんて、電話がかかって来る事を祈れど
PHSは30分以上無言を貫く…
かかってきた頃には落ち着きました笑い泣き

色々聞かれましたが
もう普通に座っていられるので
大丈夫ですと伝える私真顔

採血終了から2時間以上経って
やっと内診のお呼び出し。
今日もいつもの先生はいなくて
私にとっては初めての先生でしたニコニコ

何故か内診が無茶苦茶痛かった笑い泣き
ぐいぐい押されるのが痛くて痛くて…チーン
内診はいつもそんな痛くないのに
今日は何でこんなに痛かったんだ…ショボーン
子宮内には出血した跡があるとの事で
重たい物を持ったり激しい運動はしないよう
注意されましたアセアセ

朝起きたら膣座薬の残りが
膣から出てくるのですが…
いつも茶褐色で、それを先週お話ししたら
膣座薬を入れる時に膣内に傷がついて
出血する事はよくあると聞いていて
激しい腹痛があるとか生理3日目のような
出血がない限りは大丈夫と言われていたので
茶色い膣座薬の残りが出ても
気にしていませんでしたが…

まさかの子宮内で出血の跡があるとの診断で
明日の仕事はちょっと時間や仕事内容を
考えようと思いましたもやもや

夫は休んで欲しいと言っていますが
そうはいかないので…
(今の所私しか出来ない事なので)
せめて時短で…チーン

7w1dで
胎囊→29.3mm(+3.2)
胎芽→9.9mm(+5.2)
β-HCG→81052.3(+34813.6)
E2→714.3(+377.1)
P4→36.20(+6.43)

先生は順調だとは言うけれど
まだ経過観察が必要です
ってそれはそうなんだけど
何だか含みを感じられるような言い方で
え?どっか気になる所でもあるの?
ってちょっと不安になりました驚き

お薬は減る事なく継続で
1週間分処方してもらって終了。

また1週間後に診察です。
次はいつもの先生なはず!
他の先生が嫌な訳ではないけど
神谷さん再開し始めてから
ずっと診てくれてるいつもの先生が
やっぱりいいなぁ

来週は調子悪くなりませんように笑い泣き