こんにちは、AYAですニコニコ

昨日無事クリニックに

行ってくる事ができました照れ

 

予約は11時だったのだけど

全て終わったのは15時頃でした笑い泣き

待合室にいる女性達の数が

明らかに多い。

 

ここ暫く11時予約でも早ければ1時間程

遅くても2時間程で帰れてたので

こんなに待ったのは久しぶりです(笑)

 

この日は内診→先生のお話し→薬の説明

という流れだったのですが

本来生理が来てから受診する所だったのを

3連休があるからと前倒しにしていたのですが…

 

普段概ね30日周期の私は当然

D28の時点で生理は来ていませんでした。

内診の時先生に

 

どう?生理来そうな感じある?

 

って聞かれたのですが

 

全くないです真顔

 

と答えたらホルモンの検査をする為

採血する事になりました。

普段生理前は大体何かしらの症状が

出てくる事が多いのですが

全く何もない時もあります。

 

しかも今回に至っては

2日前に3回目のコロナワクチンも

接種している為、副反応の名残も

若干あってわかりづらいもやもや

 

けど、検査の結果を見た

先生の見立てでは明日来るね

と言っていたのできっと今日

どっかのタイミングで来るのでしょう。

 

何だか自分の身体の中身が

数値化されるって不思議。

 

だけど、もし23日になっても生理が来なかったら

計算間違いだから電話してと先生に言われました。

 

質問は特になかったのだけど

移植が楽しみだと言ったら

不安だって言う人はいるけど

楽しみだって言う人なかなかいないよ

ってちょっと変な人認定された感がありました笑い泣き

 

え?確かに不安もあるけど楽しみじゃない?

だって、移植したら妊娠出来るかも知れないんだよ?

受精卵だって、普通に妊娠・出産してたら

見る事ないんだよ?

 

先生は、まぁね、楽しみに思っとく方がね

不安がってるよりはねって言いながら

手はわかったからさっさと行けって

動きをしてました笑い泣き

 

先生、ちょっと態度

正直すぎない?真顔

 

あ、別に先生の態度に怒っている訳ではないので

そこは勘違いしないで貰いたいです笑い泣き

 

 

私達の妊活がどういう結末を

迎えるのかはわからないけど

今はやる事なす事全てが初めての事だらけで

痛い思いも辛い思いもしたけれど

まだたったの1回目で、そのすべてが

妊娠に繋がる行為。

 

流石に初めての移植で

妊娠出来るとは思ってないけれど

もしかしたら…という気持ちも当然あって。

 

 

自然妊娠で授かれた人には

経験できない事を私達夫婦は経験してる。

私は内診を始めとする数々の検査や

薬の服用、自己注射、採卵の痛みetc.

女だからこそ味わわなければならない

痛みに耐えている。

 

夫はそんな私を労わりながら

一生懸命治療費を稼ぎ

私が採卵等の大切な診察をする時は

調整して仕事を休んでクリニックへの送迎をしてくれる。

 

私より身体的な負担は少ないけれど

その分夫は他の所を頑張ってくれたり

色んな事を我慢してくれている。

 

何度も妊娠出来ない事が続いたら

移植が楽しみだなんて思えなくなるのだろうけど

妊娠したければ医療の力を借りなければ

難しい体になっている今

ようやく初めての移植周期まで来れた事が

純粋に嬉しいし、移植前には培養士さんから

胚についての説明があるとの事なので

楽しみな気持ちしかありません照れ

 

年齢や身体的に厳しくなってきているので

最終的に授かれるかどうかはわからないけど

今頑張っている現状は自然妊娠を目指して

頑張っていた時よりも

夫婦の絆は強くなったような気がしますおねがい

 

今回頂いたお薬は生理2日目から開始。

プロギノーバを毎日朝・夕、判定日まで。

エストラーナテープを2日に1回

概ね同じ時間帯に貼り替えるのを判定日まで。

 

3月22日からの日付指定でインバグ膣錠

寝る前膣内に挿入を7日間。

 

最初の方にも書いたけど

23日になっても生理が来なければ

電話する事になってます。

 

…あれ?

そう言えばこうして書いてて疑問に思ったけど

これって予定通り生理が来た場合のスケジュール

…だよね?

 

生理2日目からの薬は

その通り2日目から始めればいいけど

膣錠は3月22日からって指定されてる。

 

生理来てなくても、初日でも

22日から始めるのかな?

 

今更気付くとか…チーン

本来なら生理が来てから受診するものを

前倒ししてる訳だから、予定通りに

ならないケースだってあるよね。

現にまだ生理は来ていません…

 

えー…

明日は日曜日で月曜は祝日…チーン魂

火曜日の午前中に電話してみよう笑い泣き

 

 

本日のお会計

丸レッド保険適用・・・・・¥3,350

 *血液検査(ホルモン数値)etc.

 

バツレッド保険適用外・・・・・¥15,920

 *プロギノーバ

 *エストラーナテープ

 *インバグ膣錠

 

2022年不妊治療費用

総計¥348,090

 

丸ブルー他費用・・・・・¥1,796

 *駐車場代

 *お昼ご飯etc.

 

2022年他費用 総計¥25,790

 

トータル 計373,880