おはようございます、AYAですニコニコ

 

昨日神谷さんに予約が取れないまま

とりあえず寝床確保の為ホテルだけ取って

札幌に来た私ですが…

 

朝8時。

ホテルをチェックアウトして

駐車場に車を取りに行く。(徒歩約5分)

そしてすすきのジャンボに車を止めに移動。

1日券900円。ここ、愛用してる。(車で約15分)

 

そこから神谷さんまでてくてく歩けば(約20分)

丁度着く頃開始時間。

そこで電話して、予約入れれそうか聞いて

OKだったらそのままビルに入って

無理そうだったら明日に予約を取り直して

ホテルとってもう一泊しようと思ってました。

 

道中、いつもなら地下街を歩くのだけど

何となくコロナを気にして地上を歩く。

晴れてはいないけど天気も悪くなかったしニコニコ

 

すすきのジャンボまでの道のりに

予定よりも時間がかかった事もあって

大通を過ぎた所で8時45分に。

 

ソッコー電話スマホ

 

…大変混み合っておりますと繋がらず。

 

再び電話スマホ

 

…大変混み合っていると…

 

諦めずにもう一回!スマホ

 

…大変(略…

 

 

皆そんな朝から一斉に電話かけてんの?チーン

かくいう私もそのうちの1人なんですが笑い泣き

そうこうしているうちに着いてしまったので

とりあえず受付で直接話してみる。

 

いくら今回の診察は医師の指示だから

割り込み予約が出来ると言われていても

必ずしもねじ込める訳ではないだろうから

予約なしに来ていますので

無理そうなら明日でも大丈夫です

と伝えましたが、とりあえず連絡用の電話を渡されて

待合室にいるよう言われました。

 

既に結構な人数いるよ…ポーン

 

その後採血に呼ばれて5本くらい

抜かれたのですが最後の1本分が

なぜか血の出が悪くなってぽたぽた状態。

 

この量で検査いけるかどうか確認しますって

言われて待ってたけどダメだったみたいで

30分後の採血の時にもう一度とる事になりましたぐすん

 

最初の採血とは逆の腕でとったのだけど

まぁ勢いが違いましたよね笑い泣き

あっという間に採血終了キラキラ

 

ご飯食べられるぅぅぅ!!!

と思って喜々として外出するって受付に行ったら

 

内診2番目に入ってるので…

 

と言われて10分くらいならOKに。

10分…真顔

とりあえず、ファミマでおにぎりとガルボ購入。

おにぎりは食べてる時間なさそうだから…

ガルボで空腹を満たしてます笑い泣き

 

あ、帰りに4プラ寄ろうかなぁ…

確か今月いっぱいだよね?

10代後半〜20代にお世話になって

思い出が沢山ある大切な場所です照れ

最後に行っておきたい。