おはようございます、AYAですニコニコ
昨日から実家に帰ってきています。
ここ数日の事を簡単に。
 
【10月7日】
6日に子供の為におもちゃを見に行って
いるのですが、やはりどれも我が子には
大きくて、棺にも入れられないかも。
 
なので、100均で板を買って
小さい積み木と車のおもちゃを作ろう!
となったのですが、100均の板では
ぼさぼさしてどうも綺麗に出来なくてタラー
 
ホームセンターに行って端材
(数十円~数百円程度)を見ていたら
いいの発見ラブ
知り合いがいた事もあって、10円でいいよ!
と超格安で売って貰いました照れ
本当なら私が選んだ板は100円以上の
端材でしたアセアセ
ありがたき幸せ!!
 
けど、レジで
お会計10円です
って言われるのはなんかちょっと…
恥ずかしかった…滝汗
 
 
【10月8日】
8日~10日まで実家に帰る事にしていた私。
理由は両親への自分の口からの報告と
9日の午前中に還暦祝に頼んでいた品物が
届く予定になっていて、それをこっそり受け取り
夜、弟が休憩に入っているであろう時間帯に
ビデオ通話をし、両親に還暦祝を渡そう!
と計画していた為です。
 
夫は仕事&健康診断があるのでお留守番w
(一緒に行けないのが非常に不満そうでした)
 
ふふっサプライズって準備するの
楽しみだよね!!爆  笑
 
しかし
 
実家に帰ってみると、仕事なハズの
おっかあ様がいる真顔
しかも話しを聞けば次の日も休みだと…
 
えっ…それは困る…
 
更にその夜。
おっとお様がヤマトから配達の連絡が来ていて
発送元が知らない会社。
だから受け取り時間を18時以降にして
受け取り拒否するという話しをしていた。
 
ちょ…っ!!それ
娘と息子と娘婿からの
還暦祝…!!!
 
慌てて受け取り拒否しないで!!!
と止めに入る私笑い泣き
仕方なくその商品は私と弟、私の夫からの
二人への還暦祝の品だと言う事を伝えました笑い泣き
 
まさか父がヤマトのアプリ入れてるなんて…チーン
サプライズ…とは…笑い泣き
 
一方、日中夫からは積み木と車のおもちゃの
進捗状況が送られてきていました照れ

 
車は、私と夫の車を型取ったもの照れ
真横から車の写真を撮ってトレース。
何の車種かわかりますか?爆  笑
タイヤもちゃんとつけるよ!
夫の車にも、私の車にも沢山乗ったね!
覚えていてくれてるかな?
 
積み木は2㎝×2㎝を基準に設計。
子供が遊ぶ時怪我をしないように
角もしっかり落としてもらいました照れ
私が家に帰ったら、色を塗って
ニスを塗って完成です!
 
喜んでくれるかな?
もし、一緒に火葬が出来なかったら
手元供養にするつもりなので
骨壺の傍に置いておくつもりです。
これしか作れなかったけど、いっぱい
遊んでくれるといいな。
 
お義母さんは、ガーゼで肌着を作ると
言ってくれました照れ
 
子供からすると、障害があるから
産んでもらえないんだ…って
差別だと思っているかも知れない。
そうだよね。
だって、21トリソミーと言われていなければ
このまま妊娠継続するんだから。
差別だよね。納得いかないよね。
 
だけど本当は産みたいんだよ。
会いたいよ。
声を聞きたいよ。
一緒に年を取って死ぬまで傍にいたいよ。
その気持ちは本当なんだよ。
なのに産んであげられなくてごめんね。
私達の都合で諦めてごめんね。
こんな事しかできなくてごめんね。
なのにこんな私達の元へ来てくれてありがとう。
大好きだよ。愛してるよ。
 
【実家のわんこ(柴3歳)】
今日はこれから私が生まれ育った
街の空気を思いっきり吸って
子供に届けたいと思いますw
夜景は見に行けないけど
日中函館山にも上ろう。
大好きなお店にも行こう。
海鮮類は食べられないけど
それ以外の函館の名物を沢山食べよう。
 
ここがお母さんの生まれ育った所だよ。
その目に見せてあげられないのが残念だけど
私を通して感じて貰えたら嬉しいな。