こんばんは、AYAですニコニコ

今日は夫の仕事がお休みで。
午前中体育館に行ってくると出掛けた夫。
 
夫が帰ってきたら一緒に温泉にでも行こう
 
とかのんびり思っていたのですが
スマホで色んなサイトを見ていたら
今日が秋分の日でお彼岸の中日だと知る。
 
そう言えばスーパーにお彼岸コーナー
できてたなぁ…
 
と思ったら、何故か無性に
お墓参りに行きたくなりました。
 
夫の母方のおばあちゃんと
そのご先祖様が眠るお墓です。
 夫が帰ってきた時

お彼岸だからお墓参り行こう

と言ったら快諾してくれて。
お墓を綺麗にする為のほうき、ブラシ、バケツ
マイクロファイバーの布巾等の掃除セットを持ち
ホームセンターでお線香とロウソクのセット
近くのスーパーでお墓用とお寺用の花
お供えを買って向かいました。

苔の付いた部分はブラシで取り除き
お墓を念入りに洗って綺麗に拭いて
お花を添えてお線香をあげ、夫と2人で手を合わせる。
お互い確認はしてないけど、手を合わせている時
想っていた事は多分同じだと思う。

明日は羊水検査を受けた後の診察です。
遠方という事もあり、地元の病院で受けられるよう
お手紙を預かっています。
予約がいっぱいで取れなくて
直接受付するよう言われたので隙間時間に割り込む
形だから朝イチで行って待とうと思います照れ

予約なしでの受付一番にならなくては!プンプン

それでは、おやすみなさい照れ