今日は2回もブログを書いてしまいますキョロキョロ

こんばんは、AYAです爆  笑

 

今日も1日暑かったですねチーン

実は今実家に帰ってきているのですが

住んでいる所と違って

実家は本当に暑くてチーン

 

隣に家が建ってから

風の通りが悪くなってしまい

全部の窓を開けていても

あまり風の通りがなくて。

 

イッヌも私も移動する死体のように

冷たい場所を探しては横になり

ぬるくなったら冷たい場所を探して

移動する…

というのを繰り返していました笑い泣き

 

家の中の方が熱中症になるって

凄くわかる気がする…チーン

 

前にチラッと書いたと思うのですが

18日から父が検査入院をする事になっていて

その間母の脚になるべく帰ってきた私ですが

妊娠中の私を気遣ってか

母を会社に送る以外はする事がない真顔

 

なので、洗い物や夕食の支度くらいしか

日々していないのですが…

 

実家の楽しい所は

当然だけど自分が子供時代を過ごした場所で

色んな物がそのまま取っておいてくれてある事。

 

押入れの奥底に眠っていたスーパーファミコンを

見つけたのでTVに繋げてみましたおねがい

部屋にあるTVもさすがにブラウン管じゃないけど

大分古いw

 

 

残念ながらデータは

消えてしまっていたのですが…

ちゃんと動くラブ

 

 

画像はドラゴンクエストⅤですが

他にもクロノ・トリガーやファイナルファンタジーⅥ

マリオのピクロス、エメラルドドラゴン

スレイヤーズ、ドンキーコング2 

ファイアーエムブレム(紋章の謎、聖戦の系譜)

etc...

 

当時いっぱい遊んだ懐かしのゲーム達ラブ

物によっては箱ごと綺麗な状態で取ってある私w

(ソフトが入っていたビニールまである)

 

特にドラクエシリーズが大好きで

ドラゴンクエストⅤをやりたいが為に

スーパーファミコンを買った私。

お年玉の殆どをゲームにつぎ込んだ私(笑)

 

あー懐かしいぃぃぃいいぃぃぃぃいい!!!

ドラクエシリーズはⅠからずーっとやってますが

やっぱりⅤが一番好き。

3DS版とかもやったけどやっぱりSFCがいい!!

 

嫁はビアンカ一択!!

 

とは言え結婚相手を決める直前でセーブして

ビアンカを選んでクリアした後

フローラを選んでクリアしたけど。

 

3DS版でも同じく結婚相手を選ぶ直前でセーブして

ビアンカ→フローラ→デボラの順でクリアキラキラ

 

メインはDQとFFばかりやっていて

基本的にRPGばかりやっていました。

まさか後にENIXとSQUAREが

一緒になるとは想像もしてなかったよね真顔

衝撃だった…

 

ゲーム機は他にもファミコンもあるし

セガサターンもドリームキャストもある。

ゲームボーイ(初代からアドバンスSPまで)もあるし

ワンダースワンもゲームギアもどっかにあるはず。

もちろん、PSもPS2もある。

ゲームキューブと64は弟が売ってしまったので

ありませんが…えー

 

社会人になってからは

ゲームをする時間がなくて買っていませんが

先月SWITCHをゲットしているので^p^

妊娠中でほぼ専業主婦化してるし

むしろ専業主婦失格の

ただの寄生虫レベルな生活してるし

ゲーム色々買っちゃうかもー!!

オススメゲームを是非知りたい。

 

けど、SFCがまともに動く事がわかったから

大きな中古屋さんにでも行って

当時買いたくても買えなかったソフトを

買って遊ぶのもいいなぁ

 

あー実家サイコー!!

ゲームオタクな自分サイコー!!

私の青春ー!!!