こんにちはニコニコ



少し前になりますが、



18w4d、戌の日に安産祈願に行ってきましたニコニコ




ご祈祷してもらった神社は、私が婚活時代から(笑)お世話になっている大好きな神社キラキラ




婚活時代は良い人に出会えますように、旦那さんと付き合っていた頃はこの人と絶対結婚できますようにとお願いし(笑)、




無事に結婚できてからは赤ちゃんを授かれますようにとお願いしていた神社です。




もちろん、初詣なども全部この神社に行ってます。

おみくじを引くたびに毎回大吉が出るという、私にとっての最強パワースポットなのですウインク



そんなわけで、私のいろいろな時代をいつも見守ってくれている神社で安産祈願もお願いしましたニコニコ





偶然にも地元では安産祈願で有名な神社だったのでより安心でしたキラキラ





当日はちょっとキレイめなワンピースを着て向い、受付をしてご祈祷の順番を待ちました。




あと、神社に事前に電話して聞いたらOKとのことだったので、用意していた腹帯も一緒にご祈祷してもらおうと思い紙袋に入れて持参しました。

(ご祈祷中は膝の上においてました)




戌の日だったから混むかな?と思ったけど平日だったこともあるのか安産祈願に来ていたのは私たち夫婦を含めて3組でした。




余談だけど、ご祈祷してくれた神主さん?が女優の真飛聖さんに似ててすごく美人だったのおねがい思わず見惚れてしまいました爆笑





無事に安産祈願も終わり、そのあとはお気に入りのカフェでランチをして帰りましたニコニコ




不妊治療をしていたころ、次こそは妊娠しますように!と新しい治療に入るたびにお詣りしに行っていた神社でこうして安産を祈願できることがとても嬉しかったですニコニコ