作品いろいろ | Irodori*

Irodori*

ミシンで布小物作ってます。
委託販売や、イベント参加、フリーマーケットに出店しています。
自分が使いたいな~と思った物を作ってます♪

おはようございます



寒くなってますが、
天気が良いと救われる
気持ちいいですね



そんな時は家のいろいろをすればいいんだけど、
私はこたつに入って値付けをしてます



お姉ちゃん、
水曜に期末テスト終わり、昨日は公式試合。
今日は文化祭。中学生は忙しい。
いっぱいいっぱいなはずだけど、
がんばってる。
でも母は、ゆっくり買い物に行きたいと、
行けない〜と密かに思ってます
平日一人で行けばね。
でも平日はミシン仕事仕事



さて、年内最後のイベント、
12/9土曜日ふぃーる
そのあとに委託でお世話になる、
マミパルキチに向け、使える時間を使い、
作ってます。



作品紹介しますね。
かぶるタイプのネックウォーマー。
{161816B6-6E18-4168-94DC-54D6AA7BB621}
軽くて暖か、外出はもちろん
朝晩の冷えにも大活躍します。
{51C7E4B3-1FD6-4F8A-BAE6-677F08724504}
ボーダーから目が離せない
{D3CE7769-62D8-4F60-9C4E-7FD915F81E7E}
男の子にも使えるシンプルな
デザインも今回沢山作りました。
テリアファを使ったものも可愛いです
{004D1EAD-39BC-4DF5-99B1-CBE2656B8B9D}
続いて、ボタン留めマフラーも。
柔らかな生地でほんわか
柔らかい仕上がりです
{68349298-C4E3-4067-9177-EDFFDEFDD672}
続いて、2個入れティッシュケース
あったら便利なもの
{24840EE7-620C-447E-8FE6-E1CE51A65286}
プレゼントにも選んで頂ける作品です
{0004A743-0BCB-44FB-832C-57F8DF42E030}
そして今冬何個作ったかな?
100個くらい?リボンゴム
昨日習い事の当番で子供たちが来るのを待っていたら、
頭にこのリボンゴムをつけ、
私が作ったレッスンバッグを持ち、
出席カードの入ったカードケースを取り出す子が
二人いました
{8CB9DF46-25DE-41E4-8700-AC97DF4A797D}
大事に使ってくれている様子が
すごく嬉しかった
ありがとう

そして、去年買って今年も買い過ぎた
柔らかモコモコ生地。
小物やバッグも作ります
{BEC9492A-EB13-477E-A96B-090396949335}
ファスナーポーチ大小作りました。
大はお姉ちゃんの筆箱にと作ったんだけど。
ちょっと大きくて販売用にしました。
ポケットに消しゴムや付箋やを入れる
予定で作ってみた。↓
{95D365A8-3477-4FD4-8F48-5983B6996C3C}
結局お姉ちゃんのは先送り。ごめん。
とっても優しい色で可愛いです
{9695BFA3-7735-40B1-BA02-A099270DB9F5}

小物、ネックウォーマー、
バッグ、あと1週間がんばります。



クリスマスプレゼント探しに
ぜひ遊びに来てください



Irodori *