豆苗&ブークレで贈り物 | Irodori*

Irodori*

ミシンで布小物作ってます。
委託販売や、イベント参加、フリーマーケットに出店しています。
自分が使いたいな~と思った物を作ってます♪

こんにちは~♪




お天気になりました~。

昨日はまだあちこちで、雪だるまの名残を発見ゆきだるま

お天気になると、やはり溶けるのも早いです^-^



さて、最近、豆苗をよく食べます*^-^*

実はあまり知らなかった。




少し前のノンストップを見て!


ビタミン全般かなり豊富なんだそうです♪



ビタミンC

1位 豆苗 74mg



食べてみると食感あって美味しい♪

ちなみにベーコンと炒めてみたりうふ



豆苗の写真は一度食べて、

育て中です。

いい感じに育ってる。



葉物野菜あまり食べてくれない妹さんも、

幸い美味しいと食べてくれるので、

継続します♪



お味噌は冷凍保管がいいって知ってました?
それを聞いた時、即冷凍室に入れましたうふ
塩分が多いから凍らないんですにこ
で、変色もしないし、風味も冷蔵よりいいようです^-^

美容と健康に目
テレビで紹介される簡単にできる良い事を信じて、
時々実行しています^-^:


とまあ、豆知識をぶっこんでいますが、



今日は、仕事疲れを吹き飛ばすためにミシンしました目
今更な時期ですが、贈り物に、
ネックウォーマーとボタン留めマフラーを作りました~♪

ちょっと、いえ、大好きなブークレ生地です。
3色買いました!


柔らかで高級感も感じれるような。。。


この色↓、市販で買ったお姉ちゃんの服と同じ色。
その服が可愛くて。
本当は、服を作りたいんですが。。。
気持ちにも時間にも、技術にも余裕なく^-^:


ちょっと折り曲げてつけても可愛かったです^-^


そして、ネックウォーマーも。


残った生地でリボンゴムも作りました。


ひとつは自分用になりますが^-^
後は全部、贈り物用です。

少し前スナップマフラーも3色。作りました。



オーダー品のバッグが4個残ってます><
早く妄想して生地選ばなきゃ。
お待たせしてすみません><


R.yuyuさんから連絡いただき、
先日のカフェマットが残り2つになったようです>▽<
ありがとうございます!
次回イベントまでには追加作成がんばります目

それでは、今日もお疲れ様でした♪

Irodori*