ふんわりバネポーチ | Irodori*

Irodori*

ミシンで布小物作ってます。
委託販売や、イベント参加、フリーマーケットに出店しています。
自分が使いたいな~と思った物を作ってます♪

こんにちは~♪





台風一過。

明るい青空が広がるのかな?と思いきや、

朝から寒い風が><

下の子半袖で学校に行ったけど心配になる肌寒さです。。。



という私も朝から頭痛です。

トンカチで頭をたたかれているような感じーー:

最近、年齢に勝てないのか、低気圧のせいか、

天気や疲れ、1か月の周期の中で、こうやって頭痛が出ます。



同じ年齢層の友達からほんとによく聞くようになった頭痛がっていう言葉。。。。

これも更年期の入り口か。。なんて

話にもなっちゃうんです^-^:


でも今は薬が効いたか、だいぶよくなりました。


今日はラプエさんに行く予定でしたが、

そんなこんなでキャンセルさせて頂きました><:

ごめんさい><




+++


さて、

先日思い立って作った作品。

定番バネポーチの形を変えて作りました。

バッグでこの形を最近作ってて、

バネポーチでも作ってみよう!となりました。




今秋購入のパープル小花とサークルレースを合わせました。

 13cmのバネポーチ。底にギャザーを寄せて、

 楕円の別底にして、ころんとなる形に♪♪

  

  形と色味、いい感じになりました♪(自己満足。。。)

  

  

  底も13cm×6cmくらいあるので、たっぷり収納です。

  自分で形サイズを決めて、、、もう少し改良してもいいかな。。。





  他にもよく登場するグリーン花柄で作りました。

  13cmの大きめバネが活きたかな♪って思います。

  他の生地でも作ろうかな。