失敗だらけ | Irodori*

Irodori*

ミシンで布小物作ってます。
委託販売や、イベント参加、フリーマーケットに出店しています。
自分が使いたいな~と思った物を作ってます♪

こんばんは。



今日はお仕事の社長さんから連絡があり、

ランチに行ってきました。

久しぶりに会うのでドキドキ^-^:

なんかあったかいな?なんて思いながら、

メール、書類ファックスでしか連絡をとらないもので。



人と何でもいいから話すことは気分転換になります。

最近、ドスンと気分が重く。。。。



*** ここから失敗談 ***



ランチから帰ってから作ればよかった、子供達の服。。。。

午前中、昨晩の続き、娘たちのトップスの仕上げをしていました。。。



やった!!2着完成!!って持ち上げて眺めた瞬間!

あれ?あれあれ?

なんかバランスが悪いぞ。。。。


やっちまった。。。

140と120サイズ、袖を付けるのにサイズを逆につけてしまった><><><><

120にしては、袖が大きい。140にしては袖がチンチクリン。。。



もう、ほどく気力なし。。。でも一から作り直すなんて。。。。

やけくそになって、袖を切り離しちゃった。

で付け直す作戦。。。

でも当然切った部分はサイズが小さくなるわけで。。。


でも仕方がない。続けてみよう。

袖をつけました。はい、完成!!と思ったら、


今度はひとつだけ袖の生地を表裏反対に付ける始末。脇の縫い代が見えてる。。

ありえないミスーーーーーー:::::  もう嫌になってきた。。。。



でも、またほどいた。。。


で、なんとか、完成しました。


苦労してできたブラウンのダブルガーゼのトップス。

地味な親好み、子供受けしないよね。。。

着てくれないかなーー:泣



こんな失敗初めて。。。

やはり気分が↓↓の時には作るべきではありません。。。。悲し。

失敗作、また明日紹介させてください^-^:



+++





気分を変えて、形にするのが楽しみで3日ほど前に作った品。


プロヴァンス風生地でバケツ型バッグ。



 内布はタンガリーで夏っぽく仕上がりました♪

 プロヴァンス風、まとめてラ・プ・エさんに納品予定です。





 しばらく良い物ができないかもしれない。

 気分上々な時に作りたいと思いますv-v