ちまちまと巾着作り | Irodori*

Irodori*

ミシンで布小物作ってます。
委託販売や、イベント参加、フリーマーケットに出店しています。
自分が使いたいな~と思った物を作ってます♪

こんばんは♪




子供達がMステAKBが見終わるまでウトウトしていました。

覚醒しました^-^





今日は長女の学年の親子行事、ドッジボールをしてきました。

日頃の運動不足に子供達と楽しむ機会もいいもんだ。。。

ソフトテニス歴10年の体育会系の血がザワザワしましたよ。

と言いながら、ボールから逃げ回って帰ってきました^-^







+++




午前中は、元気よくミシンとはいかなかったので、

小さなはぎれを集めながら、パッチワークしました。

大量にある生地をよそ目に、小さなはぎれ達をあさってる。

生地買わなくていいじゃん。。。

って思いながら、、、、





 巾着2個ではないです。前と後ろ。。




 こっちはブルー系で。。。

 両面同じ雰囲気の色でいつも仕上がりません^-^:

 小さなはぎれもそこまで揃っていないからかな。。。





 パッチワークって無理やりしても良い物できません。

 一昨日はまったく無理だった。。

 生地選び、並び、、、考えるパワーがないと前に進みません^-^:

 





 そんなこんなで今日はうまく最後まで仕上がりましたv-v



 イベント前にパワーダウン。ゆっくり進みます。