帆布トートバッグ | Irodori*

Irodori*

ミシンで布小物作ってます。
委託販売や、イベント参加、フリーマーケットに出店しています。
自分が使いたいな~と思った物を作ってます♪



こんにちは♪



今日は朝から気分↓↓モードです(泣




下の子の朝の支度が遅い遅い。

そのくせ、頑固なもんで。。

今日は遅れようが泣こうが放っておきました。


結局8時も過ぎて遅刻登校しました。



もっと優しく一緒に急いであげればいいのに。

うまくけしかけて、助けてあげたらいいのに。。。

まだ1年生なのに。。。

と後から思うんだけど、毎日毎日の事で。。。

遅刻しようが一人になろうが、一人で行きなさいって叱りました><




今日はこのあと参観日なんだけど、、は~なんかため息ですーー:




+++




さてさて、イベント前から頂いていたオーダー品を作りました。

仕事用のB4書類が入るトートバッグ。



生地の希望もしっかりあるお客様でしたので、

希望通りの生地がサイズ通りにあるか心配でしたが。

地味目でって事でしたが、地味目の生地がわからず。。。



好みでない生地を買うのも違うなと思っていたので、

悩みましたが、自分らしく作れたかなと思います。



持っていた帆布パープルとヒッコリー、内布は黒ドットにしました。

持ち手の黒ラインもいい感じのスパイスになっているかと♪



2点あります^-^::

実はB4サイズの書類が入る大きさって言われていたのに、

作ったバッグは、30×40×マチ5。。。。

あれ?

これって、いつも作るレッスンバッグサイズじゃん!!



って作った後に気づき、大きめに作り直したわけです。^-^::

大きな作品ってこういう時にドキドキしちゃいます。。。





また少しずつミシン動かします^-^