連休を利用して

大磯に行ってきました

 

毎日の食卓から

あなたの未来を変える

秘密の彩りごはん

 

ブログにお越し下さり

ありがとうございます

 

東京 港区にある

普通の家庭料理を

とびきり美味しく作れるようになる

マンツーマンのお料理教室

彩りキッチンです

 

大磯と言ったら

吉田茂

と思うのは

我が家だけでしょうか?

 

温暖で海が近くて

しかも東京から

在来線で一時間

と言う

恵まれた立地の大磯には

明治時代から

政財界の大物がこぞって別宅を構えていて

明治政界の奥座敷

とも呼ばれているそうです

 

ゴールデンウィークに

鳩山会館に出かけ

夏休に

麻布台にある外交史料館に出かけたので

次は

大磯の吉田茂邸と思っており

今回

敬老の日のお祝いもかねて

家族で遊びに行ってきました

 

この旅行記は

また改めて記事にしようと思うのですが

今回お世話になった

大磯プリンスホテルで

部屋に用意してくださっていた

お水に感激しました

製造者や採水地などの情報が

フィルムではなく

一面にだけ

シールが貼ってあるのです

 

このシール

はがしやすいので分別も楽ですし

プラスティックフィルムを

全面に巻きつけるより

使用する資源量も

大分少ないのではないかと思われます

 

お店で売っている飲料に

このシール方式を採用するのは

窃盗防止などの観点から

難しいのかもしれませんが

他の企業にも

是非真似してほしいな

と思いました

 

巻いてあるフィルムも

最初からプラ資源になる運命なので

出来るだけ小さいほうが

製造コストも少なくて

環境への負荷も

小さいのではないかなぁ

と思いました

 

家庭では

使いきれる分だけ購入すること

買ったものは

最後まで使い切ることを徹底して

出来るだけ

美しい海や自然を

後世にまで残していきたいものですね

 

使いきれないマッシュルームなどのきのこは

刻んで冷凍して

後日パスタに入れたり

 

大量のバジルはペーストにして保存

 

 

パスタの他にも

チキンやパンともよく合います^^

彩りキッチンでは

手に入れた食材を

最後まで使い切れるような工夫も

プライベートレッスンにて

ご紹介しております

 

 

 

インスタグラムはこちらをご覧ください♪

 

1DAY体験レッスンの詳細はこちら

 

 

詳細はこちらをお読

みください