お昼ご飯に

ピロシキを作りました

 

毎日の食卓から

あなたの未来を変える

秘密の彩りごはん

 

ブログにお越し下さり

ありがとうございます

 

東京 港区にある

普通の家庭料理を

とびきり美味しく作れるようになる

マンツーマンのお料理教室

彩りキッチンです

 

先週

夏休みの子供を連れて

函館にいってきました

子供の学校が

函館に縁があるので

在学中に一度連れていきたいと思っていたのが

やっとかないました

 

歴史のある街を歩いて

海の幸を楽しんで

目一杯遊んできたのですが

あれこれ美味しいものを頂きすぎて

最終日に伺った

老舗の洋食屋さんでは

まったくおなかが空かない。。。

と言う状態でした

娘は明治の洋食セットをペロリと完食

うらやましい!

 

仕方なくボルシチだけ

単品で頂いたのですが

ピロシキも食べたかったなぁ

と思い

帰京してすぐに

作ってみたのです

 

丁度出発前に作ったドライカレーが

残っていたので

メインの具はドライカレーを使うことにして

みじん切りにしたゆで卵を加えて

パン生地で包んで

パン粉をつけて

 

 

揚げるだけ

 

 

とろみのないドライカレーは

パン生地に包みやすいので

カレーパンの具に向いています

 

日本で

「ピロシキ」として売られているものは

辛くないドライカレーに

春雨やゆで卵がはいった

揚げパンですが

ロシアのピロシキは

りんご入り

キャベツ入り

肉入り

などたいてい具は一種類で

油で揚げずに焼いているものが多いです

 

日本のあんパンの具を

りんごや肉に替えたもの

と考えるといいと思います

 

旅行から戻った翌日に

ドライカレーから作るのは大変ですが

パン生地をこねて

揚げるのは

そんなに手間ではないので

カレーを作った時に

すこし残しておくと

食べたいときにカレーパン(ピロシキ)を

楽しむことができますよ

彩りキッチンでは

初心者さんでも取り組みやすい

パン作りを

プライベートレッスンにて

ご紹介しております

 

 

インスタグラムはこちらをご覧ください♪

 

1DAY体験レッスンの詳細はこちら

 

 

詳細はこちらをお読

みください