トマトのうまみを活かした

煮物を作りました

 

毎日の食卓から

あなたの未来を変える

秘密の彩りごはん

 

ブログにお越し下さり

ありがとうございます

 

東京 港区にある

普通の家庭料理を

とびきり美味しく作れるようになる

マンツーマンのお料理教室

彩りキッチンです

 

実家の家庭菜園から

毎週届く定期便

 

いつもは

週末に届くのですが

暑くてトマトがどんどん熟れるそうで

驚くくらい大量のトマトが

週の半ばに届きました

この他に

山盛りのミニトマトも

届きました💦

 

丁度、生協さんで毎月お願いしている

グラスフェッド牛も届いたので

すき焼き風の煮物にしました

 

煮物は難しい

と言うイメージがあるかもしれませんが

それは

高野豆腐や冬瓜など

薄味のものを煮る時には

しっかりとだしを効かせないと

いけないから

 

牛肉やトマトなど

うまみたっぷりの食材は

それそのものがダシのようなものなので

火加減に気を付けて出汁をとる

なんていう必要はありません

 

肉豆腐と同じ調味料で

牛肉を煮て

 

色が変わったら

玉ねぎとトマトを加えて

玉ねぎに火が通ったら出来上がり

トマトと一緒に届いた

同じく大量の青じそと共に

頂きます

 

濃厚なトマトと牛肉のうまみを

青じそが和らげてくれて

最後の一口まで

美味しく頂くことができます

 

加熱時間も10分未満

今年のように暑い暑い夏には

火を使う時間が短いお料理が

嬉しいですよね^^

 

彩りキッチンでは

出盛りの旬の食材をたっぷり使ったお料理を

プライベートレッスンにて

ご紹介しております

 

インスタグラムはこちらをご覧ください♪

 

1DAY体験レッスンの詳細はこちら

 

 

詳細はこちらをお読

みください