久しぶりに

グルメバーガーを頂きました

 

毎日の食卓から

あなたの未来を変える

秘密の彩りごはん

 

ブログにお越し下さり

ありがとうございます

 

東京 港区にある

普通の家庭料理を

とびきり美味しく作れるようになる

マンツーマンのお料理教室

彩りキッチンです

 

先日

夫の出張と

娘の中間テストが重なりました

 

中間テストの試験勉強が終わっていない

けれど

大河ドラマも見たい!

と言う娘

 

 

ちょっと前に

ハンバーガーが食べたいと言っていたことを思い出し

テイクアウトのハンバーガーを頂きつつ

大河ドラマを見る

と言う

ちょっとお行儀悪いですが

背に腹はかえられない!

と言うことで

やってみました

 

我が家の近くには

日本のグルメバーガーの先駆けのお店があります

娘がお風呂に入っている間に

テイクアウトを受け取りに行きました

 

バーガーについている

ポテトでは足りないから

ポテトを揚げてほしい♪

 

更に

チーズは増し増しで

と言うので

チーズバーガーに

更に家にあるスライスチーズ

 

私の分は

アボカドを追加しました

 

フレンチフライは

どのようなものがお好きですか?

 

皮付きのまま揚げたもの

スティック状にしたもの

色々ありますが

 

我が家のイチオシは

カリカリポテト

ごく細い千切りにしたじゃがいもを

水にさらしてでんぷんをよく落とし

水気を拭いて

中温で5分程

お芋に色が付き始めるまで

菜箸に固い感覚が伝わるまで

しっかり揚げると

冷めてもしおれることなく

美味しくいただけます

 

このポテト

お料理のお供にはもちろん

スナック感覚でつまめるので

おやつにもおススメです

 

揚げ油が温かいうちに

鍋から油をあけて

使い古しの布や

ペーパーナプキンで

ガス台の油を拭き

そのままお鍋の油をしっかり拭き取れば

後始末も意外と簡単ですよ

 

 

是非お試しくださいね

 

インスタグラムはこちらをご覧ください♪

 

1DAY体験レッスンの詳細はこちら

 

 

詳細はこちらをお読

みください