パンのカリカリとした食感と

チーズのとろける美味しさ

あなたはどちらを選びますか?

 

毎日の食卓から

あなたの未来を変える

秘密の彩りごはん

 

ブログにお越し下さり

ありがとうございます

 

東京 港区にある

普通の家庭料理を

とびきり美味しく作れるようになる

マンツーマンのお料理教室

彩りキッチンです

 

先日

子供のお弁当に

お弁当にホットサンドを持たせました

サンドイッチがいいと言われた日に

丁度パンを焼いていなくて

 

冷凍保存しておいた

角食はあるけれど

パンを生で食べるには

ちょっと味が落ちるな

と思い

ホットサンドにしてみました

 

朝ごはんにも食べたい~

と言うので

この日は

朝も昼もホットサンド

 

お弁当の分は

リクエストにより

定番の

ハムチーズ

玉子サラダ&トマト

にしまして

 

朝ごはんには

お弁当に使った残りを

少しづつ入れた

ミックスを焼きました

 

ホットサンド美味しい~

朝からもりもり食べて出かけました

 

チーズはやっぱりとろけているほうが

美味しいから

温飯器に入れてね

送り出したのですが

 

帰宅して

お弁当のホットサンドはどうだった?

パンはパサつかなかった?

と尋ねたところ

 

パンは美味しかったそうです

チーズもちゃんと溶けたそうです

でも

蒸気で少ししけってしまって

パンの耳のサクサクが

しっとりしてしまった。。。

申しておりました

 

耳はサクッと

中のチーズがとろ~りの両方を味わえるのは

家で焼きたてを食べるから

出来ることだと

私も初めて気が付きました

 

焼きたてフィナンシェ

とか

醸造したてのビールとか

出来立ての美味しさをうたうものは

沢山ありますが

ホットサンドも

焼きたてのアツアツを

「あつっ💦」」といいながら

食べるのが美味しいのですね^^

ホットサンドの具は

何でもいいのです

 

ちょっと余ったささみの酒蒸しと

バジルペーストとか

 

前日の残りのドライカレーと

チーズとか

 

余っているものを

きれいに食べきるのにも

ホットサンドはお勧めです^^

 

彩りキッチンでは

作ったものを最後まで使い切る方法も

プライベートレッスンにて

ご紹介しております

 

インスタグラムはこちらをご覧ください♪

 

1DAY体験レッスンの詳細はこちら

2024年3月はお休み中です

4月中旬より再開予定です

 

詳細はこちらをお読

みください