お魚が

お買い得になっていると

つい買いたくなるのです

 

毎日の食卓から

あなたの未来を変える

秘密の彩りごはん

 

ブログにお越し下さり

ありがとうございます

 

東京 港区にある

普通の家庭料理を

とびきり美味しく作れるようになる

マンツーマンのお料理教室

彩りキッチンです

 

若い頃に比べて

物欲はめっきり少なくなったと思うのですが

それでもお店に行って

きれいなお魚があると

欲しくなります

 

ましてや

「お買い得」になっていると

つい買ってしまうのです

 

午前中にお買い物に行くと

昨日までは定価で売られていたお魚に

お値引きシールが貼ってあります

 

昨日買って

今日使おうと

家の冷蔵庫に置いておいたとしたら

定価のままですが

一晩お店で過ごしたというだけで

お値引きになってる

 

つい、欲しくなるのです

 

特に

鰆やメカジキは買ってしまいます

 

そのまま使うこともありますが

たいがいは

自家製のみそ床に漬けて

みそ漬けに

 

切り身一枚ずつにみそ床を塗って

ラップでくるんでおく

大した手間ではないのに

これをしておくだけで

忙しい日や

ちょっと疲れたなと言う日の献立を

考えないで済むのですから

やらない手はありません

お肉でも美味しくて

トンカツ用の豚肉や

鶏の胸肉も

パサつかないで美味しくいただけます

 

食べることは毎日のことですから

いいものを食べたい

でも

頑張れない日は

ムリしないで

余力のある日に貯金しておいたおかずで

軽く済ませて早く寝て

明日への活力を蓄えたいですよね

しっかりと味が付いているので

お弁当のおかずにもいいですよ

 

彩りキッチンでは

無理なく作り続けられる家庭料理を

マンツーマンレッスンにて

ご紹介しております

 

 

 

 

インスタグラムはこちらをご覧ください♪

 

1DAY体験レッスンの詳細はこちら

2024年3月はお休み中です

4月中旬より再開予定です

 

詳細はこちらをお読

みください