ボンボンショコラの残りのチョコレートで

ガトーショコラを焼きました

 

毎日の食卓から

あなたの未来を変える

秘密の彩りごはん

 

ブログにお越し下さり

ありがとうございます

 

東京 港区にある

普通の家庭料理を

とびきり美味しく作れるようになる

マンツーマンのお料理教室

彩りキッチンです

 

先日

お菓子教室で作らせて頂いた

ボンボンショコラ

 

お土産に

テンパリングに使ったチョコレートの残りを

持たせて頂いたものを使って

ガトーショコラを焼きました

 

我が家のガトーショコラは

小麦粉は一切使いません

そのため

かなり重厚な味わいですが

くちどけは滑らかで

チョコレートの香りが

口いっぱいに広がります

作り方も材料も

とてもシンプルなのに

とびきり上等なお菓子に

仕上がりました

 

ゆるく泡立てたクリームを添えて

頂くのが定番ですが

たっぷりある杏ジャムを

使えばよかったなぁと思い

次回は

生地の中に少し杏ジャムを落として

焼いてみようと思いました

ザッハートルテのように

チョコレートの濃厚な味わいと

あんずジャムの甘酸っぱさを

楽しめるようなケーキになるのでは

今から楽しみです

 

シンプルだけれども

濃厚な味わいで

買うより美味しいガトーショコラは

お料理教室でも人気のお菓子で

毎年

バレンタインの季節に

ご紹介しております

 

彩りキッチンでは

家庭で楽しむ美味しいお菓子も

プライベートレッスンにて

ご紹介しております

 

インスタグラムはこちらをご覧ください♪

 

1DAY体験レッスンの詳細はこちら

2024年3月はお休み中です

4月中旬より再開予定です

 

詳細はこちらをお読

みください