カリコリ美味しいビスコッティ

実は家で簡単に作ることができます

 

毎日の食卓から

あなたの未来を変える

秘密の彩りごはん

 

ブログにお越し下さり

ありがとうございます

 

東京 港区にある

普通の家庭料理を

とびきり美味しく作れるようになる

マンツーマンのお料理教室

彩りキッチンです

 

娘に

作って~と言われていたビスコッティ

 

やっと焼くことができました

作るのは簡単なのですけれど

作ると一度にたくさんできてしまうので

食べ過ぎてしまうので

ちょっと控えていたのです(笑)

 

最近

賞味期限が切れてしまった

ホワイトチョコレートを発見しまして

早く使ってしまわなくては💦

となり

あれこれ使っています

 

ビスコッティに入れても美味しいので

ホワイトチョコレート

使いきりと

娘のリクエストをかなえるべく

抹茶とピーカンナッツを加えた

ビスコッティを焼きました

いつものビスコッティのお材料に

適当にお抹茶を加えて

ナッツとホワイトチョコチップも

これまた適当に(笑)

 

ナッツは

封を開けたピーカンナッツがあったので

こちらを投入しましたが

くるみでもアーモンドでも

いつもその時使いかけのものを

使っております

 

そして

ホワイトチョコレートも目分量で

ザラザラっと

「こんなものかな」くらいで加えています

 

いつもこんな感じですが

ちゃんと美味しく出来上がるのです

 

長方形に成形した生地を

一度焼いて

うすく切り分けてから

再度低温で焼いて

冷めるまでそのまま放置します

 

厚目に切るとガリゴリと

薄めに切るとカリコリと

それぞれ食感が違うのも

手作りならではの面白さだと思っています

 

ワンボウルで作れて

目分量で副材料を加えて

焼いた後も放置しておけるのが

自家製ビスコッティの良いところです

 

家庭で作るおやつは

気軽に作れて

半端な材料が出なかったり

使い残しを使いきれたり

時間に追われない

と言うことも

とても大切だと思っています

彩りキッチンでは

家庭で気軽に作れるおやつも

プライベートレッスンにて

ご紹介しております

 

インスタグラムはこちらをご覧ください♪

 

1DAY体験レッスンの詳細はこちら

 

詳細はこちらをお読

みください

日程が合わない方や

毎日のごはん作りに役立つ

ワンポイントアドバイスをお届けする

彩りレター配信ご希望の方は

こちらにご登録ください

 

ご登録はこちら