ブルーベリーで

フルーツサンドを作りました

 

毎日の食卓から

あなたの未来を変える

秘密の彩りごはん

 

ブログにお越し下さり

ありがとうございます

 

東京 港区にある

普通の家庭料理を

とびきり美味しく作れるようになる

マンツーマンのお料理教室

彩りキッチンです

 

実家の家庭菜園便に

ブルーベリーが入っていました

父が育てているブルベリーは

まだこんなに沢山実をつけていなくて

菜園のお仲間から

分けて頂いたものでした

 

娘と

こんなにたくさん♡

どうやって頂こうか

と話し合って

 

翌日の朝ごはんに

ブルーベリーサンドと

スムージーを作りました

 

ブルーベリーサンドは

いつものフルーツサンドと同じ

 

軟らか目に焼き上げた

自家製酵母の食パンを

うす~く切って

固めに立てたクリームを塗って

その上に

ブルーベリーを散らします

桃やマンゴーのように

挟むものが大きい時は

クリームは少なめでもいいのですが

ブルーベリーは実が小さいので

クリームは厚めに

たっぷり乗せると

バランスがいいと思います

 

それから

ブルーベリースムージー

熟れて柔らかくなったバナナを

冷凍保存しておいたものと

ブルーベリー

ヨーグルトに

少しの水を加えて

ハンディブレンダーで

撹拌するだけ

 

バナナがかなり熟れていたので

はちみつやオリゴ糖などの糖分は

一切加えなくても

充分甘くておいしいです♪

 

季節のものをたっぷり頂くと

どうしよう💦

とうろたえることもありますが

他のものは一切買わずに

まずはそれを完食することを目指していると

あたらしいメニュウや

新しい調理法に出会えて

レパートリーが広がっていきます

 

私も

沢山頂き物をした時は

まずはお福分け

どなたかに少し差し上げて

それから残りを

一気に食べるようにしています

彩りキッチンでは

一つの食材を

飽きずに楽しく頂く方法を

プライベートレッスンにて

ご紹介しております

 

 

 

インスタグラムはこちらをご覧ください♪

 

1DAY体験レッスンの詳細はこちら

 

詳細はこちらをお読

みください

日程が合わない方や

毎日のごはん作りに役立つ

ワンポイントアドバイスをお届けする

彩りレター配信ご希望の方は

こちらにご登録ください

 

ご登録はこちら