久しぶりに

ホテルのアフタヌーンティを

楽しんできました

 

毎日の食卓から

あなたの未来を変える

秘密の彩りごはん

 

ブログにお越し下さり

ありがとうございます

 

東京 港区にある

普通の家庭料理を

とびきり美味しく作れるようになる

マンツーマンのお料理教室

彩りキッチンです

 

連休前半戦

娘の入学祝にと

夫がホテルのアフタヌーンティに

招待してくれました

 

4月のアフタヌーンティメニューは

桜といちごを扱っているホテルが多く

昨日も

桜アフタヌーンティを

頂きました

ティーフードが三段トレイに乗っていると

それだけで気分が上がりますよね^^

 

「桜」つながりで

チェリーパイ

和菓子だけれど

桜のお団子

 

 

桜エビのトーストに

桜のてまり寿司など

 

あれこれ少しずつ

楽しませて頂きました

 

ただ

スコーンを頂く時

夫と娘が小さな声で

「ちいさいな。。。」

とつぶやきました(笑)

 

いつも家でオオカミの口の開いた

スコーンのおなかが割れることを

こういう風に表現します

 

大ぶりのスコンに

好きなだけジャムやクリームを乗せているのですから

 

このお上品なサイズは

小さく感じられたでしょうね

 

約2時間

眺めと雰囲気とお茶を堪能して

帰宅する途中

二人から

 

うちの焼きたてスコーンの方が

美味しいから

スコーンを焼いて

 

頼まれました

 

食いしん坊の家族とは

有難いもので

高級ホテルの

アフタヌーンティのスコーンよりも

我が家の

焼きたて冷めたてスコンがいいそうです

 

シンプルな材料で作る

お菓子ほど

好みのお粉、バターなど

材料を好みのものでそろえると

どこで食べるよりも

ずっと美味しいものに仕上がります

 

 

彩りキッチンでは

おうちティータイムに添えたい

スコンやジャムも

プライベートレッスンにて

ご紹介しております

 

 

インスタグラムはこちらをご覧ください♪

 

1DAY体験レッスンの詳細はこちら

 

詳細はこちらをお読

みください

日程が合わない方や

毎日のごはん作りに役立つ

ワンポイントアドバイスをお届けする

彩りレター配信ご希望の方は

こちらにご登録ください

 

ご登録はこちら