使い勝手のいいお道具を使うと

家事がぐっと楽になりますよね

 

 

 

毎日の食卓から

あなたの未来を変える

秘密の彩りごはん

 

ブログにお越し下さり

ありがとうございます

 

東京 港区にある

普通の家庭料理を

とびきり美味しく作れるようになる

マンツーマンのお料理教室

彩りキッチンの恵美です

 

あまりお道具をたくさん持ちたくないので

出来るだけ

兼用できるようなもの

邪魔にならないものを

選ぶようにしています

 

保存容器は

ご存知

野田琺瑯のホワイトシリーズを

愛用しています

 

 

 

保存容器にもなり

 

調理器具にもなり

 

 

グラタンだけでなく

 

お菓子も焼いちゃいます

 

時にはお皿にもなる

頼りになるお道具です

 

付属のシール蓋は

プラスチック製ですので劣化するのですが

この蓋だけ

単品で購入することができるのは

助かります

 

汚れも落としやすく

においも取れやすいのも嬉しいところ

 

煮豆など

途中で火を入れたいものは

この容器ごと火にかけて

冷まして保存しています

 

あの、保存容器は何ですか?

継続レッスンの受講生から

ご質問頂きましたので

ご紹介しました

 

ホーローで焼いたブラウニーと

ホーローで凍らせた

自家製アイスクリームに

 

ホーローで保存していた

桃のコンポートで

 

夏のおやつに

チョコレートサンデーを作りました

 

彩りキッチンでは

私が普段から

使いやすいな

と思って使っているお道具を使って頂きながら

プライベートレッスンにて

実習を進めております

 

 

 

インスタグラムはこちらをご覧ください♪

 

1DAY体験レッスンの詳細はこちら

詳細はこちらをお読

みください

日程が合わない方や

毎日のごはん作りに役立つ

ワンポイントアドバイスをお届けする

彩りレター配信ご希望の方は

こちらにご登録ください

 

ご登録はこちら